支那そば元祖!

さて、8号線沿いにあるこの店、何気に以前から気になってはいましたが、なんとなくタイミングを逃して現在に至っておりました^^;w

この日はデリバリーの仕事だったので、腹ごしらえです。




支那そば元祖!

朝9時からラーメン営業!!w

これは嬉しいかも!!w




支那そば元祖!

豚骨中華!w



支那そば元祖!

ラーメン 元祖!w



支那そば元祖!

メニューはこんな感じだ!

支那そば780円

肉そば1050円

元祖タンメン880円


まあ、安くはないけど、びっくりするほど高くもないか?



支那そば元祖!

ランチタイム 11時から15時

おにぎり、ライス無料!!w



支那そば元祖!

変化球系?w


ねぎそば880円

ねぎ肉そば1150円

中華そば830円

支那そば紅830円


むむ、、、。

中華そば830円が気になるかも??w




支那そば元祖!

元祖冷やしラーメン830円

これはめっさ気になる!!!w

しかも通年提供だと!

来月はこれかな??w



支那そば元祖!

カツ丼とか炒飯とか肉飯とか、、、、、。




支那そば元祖!

一品、おつまみ類。




支那そば元祖!

カスタマイズ軍!w





支那そば元祖!

追塩って??w

なんだよ???w




支那そば元祖!

スープの味が薄く感じらる人には追塩で味を濃くできる!

逆に濃く感じられる人には、割スープで薄めることも可能!

至れり尽くせりじゃないですか!w



支那そば元祖!

冷たいお茶はピッチャーに入っていてセルフサービスです。




支那そば元祖!

さて、今回オーダーしたのは支那そば780円です。

おにぎり一個追加ですけど、ランチタイムなので無料でついてきます!!

これは嬉しいね^^;w




支那そば元祖!

これが支那そば元祖の支那そばだ!w




支那そば元祖!

麺は手打ちっぽい中細ちぢれ平麺という感じか?

加水はやや多めで昔ながらの中華そば的だと思われる。



支那そば元祖!

メンマは薄くて噛みごたえがある感じのオーソドックスなもの。



支那そば元祖!

肉は焼豚じゃないよね??

煮豚??

蒸し豚??

的な感じかな?




支那そば元祖!

この麺は私好みかも??w

美味しいと思う。



支那そば元祖!

おにぎりは3種類あるんだけど、ランダムで出てくるので種類は選択できません^^;

結構3種類コンプリートで注文している人を見かけました。

ランチタイムであれば三つ頼んだとしても無料だぞ!!w





支那そば元祖!

私のはシャケでした!

当たりかも???www

贅沢を言わせて貰えば、海苔が欲しいかも???w

よくラーメンに海苔が乗ってるじゃん?

あれを巻いて食いたい!w




支那そば元祖!

スープは豚骨なんだけど、臭みは一切無し!

塩味ベースかな??

別メニューの中華そばは醤油だもんね!




支那そば元祖!

スープうまいわ!w

豚骨なのに割とあっさり系かな??



支那そば元祖!

豚骨の上澄みの澄んだ部分だけを使ってるけど、コクを醸し出しているのは実は擦り胡麻だった!!w

飲み干してみて初めて気がつく!!w

なるほどね!

ヘルシーなコクだな!w



支那そば元祖!

想像していたよりもかなり上質でした^^;w

こんなことならもっと早く行っておけばよかったな、、、、、。


今回は動画からの切り出しではございません!w

逆に静止画から動画に構成しました。

この店の本当の魅力はスッタフたちのチームワークというかな?

お客さんが入ってきたり、お帰りになる際に、スタッフ全員でお腹の底から感謝の言葉をかけてくれます。

そのリズム感も非常に好感が持てます。

こういうチームで頑張ってるお店は絶対に間違いない!w

スタッフの意思がバラバラだと味も定まらないのよ!w


なので、今回はあえて静止画をつなぎ合わせて、スタッフの掛け声を別途ボイスメモで録音したものを合成しています。

動画で撮影するのであれば、事前承諾をとって、スタッフとか機材とか揃えてかからないと的な??

感じになるので、あえて音声のみで想像を膨らませてもらった方が臨場感があると思います。

音で勝負というのもありかもしれんな?w


ということで、最後は動画です!!w






金沢 支那そば元祖の支那そば 4K

イーハ陶房でくの












 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: