ちらし寿司

3月3日はひな祭り^^;w

ということで、ちらし寿司を作りました。




ちらし寿司

今回は超手抜きですし太郎をベースにしています。

そこに胡瓜の角切りを塩で水出ししたものを加えました。

トッピングは卵焼き、うなかばちゃん(うなぎ風かまぼこ)、まるでズワイガニのようなカニカマ!w

あとは??

アマエビの昆布締めかな?

いくらは本物だぞ!w

それに、三つ葉。



ちらし寿司

最後に刻み海苔を乗せて完成です^^;

やっぱ、すし太郎は化学調味料の味がするな、、、、、。

いつもなら、寿司酢に砂糖少々を入れて作るか、ろくさん亭のちらし寿司の素で作るんだけど、今回はスーパーで見つけられませんでした^^;

前もってお取り寄せしておけばよかった、、、、。

来年はそうしよう!w





大塚食品 銀座ろくさん亭 料亭の五目ちらし寿司 244g×2個
ブランド: 銀座ろくさん亭

赤酢をブレンドした「こだわりのすし酢」を、具材とは別の袋でご用意しています。
具材は国産のみを使用し、枕崎産枯れ節だしなど素材にこだわり風味豊かに仕上げました。
化学調味料不使用。
2合用で2~3人前です。






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: