MacBook pro 2020

さて、年に数回グラムシェルモードで使っているMacBook Pro 2020がスリープから復帰できなくなります。

もちろん、ラップトップの蓋を開けて電源を押せばスリープ解除はできますけど^^;

それじゃ意味ない!!w



MacBook pro 2020

普段は、この年季の入った青歯キーボードのどれかのキーを叩けば目覚めてくれますが?

ダメな時はダメです^^;w



MacBook pro 2020

マジックマウスも青歯で繋いでおりますね。

スリープから目覚めない時は、マウスもキーボードもどちらも反応しなくなります。

そもそも、スリープしたら青葉の接続も切れるんじゃね?w

逆に、どうやって解除してたんだろ??

ワイヤレスデバイスって便利なんだけど、一旦トラブルに見舞われると解決までが大変だよな^^;

今回はOS13.2にバージョンアップしたので、それで直ってるかもしれないけど??

VUが来るタイミングで、このようは不具合が起こる気はするかも?

バージョンアップを促すための、軽い嫌がらせなのか?????www

だとしたら、逆にすごいか???

そもそも不具合を解消するためのVUなので、それで、治る可能性は高いけどな。




MacBook pro 2020

まあ、いつ起こるかわからんのでね^^;w

用意しておくと何かと安心!w

USBマウス!!





MacBook pro 2020

別にAPPLE純正でなくても構わないので、ハードオフとかのジャンクコーナーを漁れば500円くらいで手に入るはずです!w




MacBook pro 2020

これをハブのUSB端子に挿します!




MacBook pro 2020

ハブは有線で繋がってるのでね^^;




MacBook pro 2020

電源が来たら、マウスをクリックすればMacBookはスリープから復帰できます!

復帰したら、マウスは抜いても構いません^^;w

なんか鍵みたいな感じだな??w

マウスじゃなくてもUSBキーボードとか、なんなら10キーでも行けると思います。

鍵なので、嵩張らない小さいものが有効だと思われますね。

SDカードリーダーとかでも??

復帰するのかな??

今度試してみるか????w


その後USBマウスでもスリープ解除できない状態が発生しました。

その2に続きます!









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: