初めての白チュー

中華の白(菊)チュー!

初訪問です^^;w

駐車場は7台くらい停めれそうな広さがありました。



初めての白チュー

ここが入り口。



初めての白チュー

お昼セット 1100円!

安くはないかな?

多分、最近値上げしたんでしょうね。





初めての白チュー

基本が1100円でバリエーションによって追加料金ですかい?w

1200円を超えるとセットというよりは、単品を組み合わせてもそんなに変わらないんじゃない??

この店のお客さんは、客単価が高いのか???w

まあ、薄利多売よりは、それなりの値段で、それなりの数のお客が来る方が品質的には良いものが出せるよね?

かと言って、高級レストランのように払えない値段でもないしな、、、、、。





初めての白チュー

お品書き。

ラーメン単品が680円か?

平和町のチューは350円じゃなかったっけ??w

もう営業してないけどね^^;w

その他にも、カントン麺とか天津麺とかカレーラーメンとか五目ラーメンとか、味噌ラーメンに塩ラーメン、ジャジャ麺、、。




初めての白チュー

タンタン麺もあるぞ!w

何気にカレーラーメンが気になる^^;w




初めての白チュー

ご飯類

炒飯がめっさ種類が多い!

肉たまご入り炒飯1250円って??w

単品で1250円って、普通ないやろ???w

中華飯にカレー入りとかカツカレー入りとか??

どうなん??w

中華風カツ丼って???

どんなん???www

大人のオムライスも気になるな!w




初めての白チュー

天津飯、カレー入り天津飯、カツカレー入り天津飯!!!w

ポケモンの進化系かよ??w

カレー入り天津飯SPL 1980円!!

なんだよそれ???www

天津焼飯1150円??

何者????w

ワンダーランドかよ????www






初めての白チュー

店内の様子。

カウンターは手作りのプラダンのパーテーションで仕切られていました。




初めての白チュー

あとは、テーブル席が5席ほどだったかな?

ランチなのに?

予約席???w

人気店なんだね???




初めての白チュー

オーダーしたのは1100円のランチセット!

ラーメンと半炒飯。



初めての白チュー

680円のラーメンだね?





初めての白チュー

炒飯は半分サイズだ。



初めての白チュー

麺は石川製麺のバットが積んであったので、おそらくそこなんだろう、、、、。

この麺が驚くほどコシがあるストレート麺で、加水はやや控えめで小麦粉の香りがたってる感じだけど、決して粉っぽい質感はない。

この麺は美味いわ!

私は今はなきY製麺所(すでに倒産した)のラーメンが好きだったけど、石川製麺のこの麺はY製麺に確実に勝ってるね!w

いや、驚いたな!

これで680円なら安いとさえ思える麺だよ!w

もしかして??

特注なのか???w




初めての白チュー

メンマは普通^^;w

硬くもなく柔らかくもない。

別に極厚でもない!

至って普通です。




初めての白チュー

なると!

珍しいかも?w

金沢では赤巻きとかの方が多い気がするな。

あとは、焼豚はこれまたメンマ同様に至って普通に美味しい^^;

硬くもなく柔らかくもない。




初めての白チュー

スープが中毒性を感じるくらいに美味い!

後を引く感じで、何度も思い出して美味かったなぁ、、、、と回想してる感じ^^;

私には豚骨臭さが感じられたんだが?

豚骨と鶏ガラと両方使ってるのかな???

ここのラーメンはトッピングは普通だけど、麺とスープが抜群に美味いね!!

金沢にチューという名前の店は無数に存在するんだけど、私の知ってるチューはどちらかというと麺は柔らかめで、スープは普通の鶏ガラ的な印象があったんですが、この店はチューの既成概念を覆しております^^;w

このクオリティーで680円なら安いと思う!w

それ以上の値段を投資して、がっかりしたラーメンは無数にあるからね!w

がっかりというか、思ってたのと違う、、、、、。

そんな感じだったかな??

確かにこだわりはわかるんだけど、私的にはこだわりはそこじゃないんだよなぁ、、、、。

的な?w


最近食べたラーメンの中で私的にヒットしたのは、北京、ナンチャン、白チューこの三店舗かな?

間違いない!w

コスパとタイパは北京がピカイチだと思うが?w



初めての白チュー

そして炒飯!

なんだこれ??w

これまで食べたこのとない味だ!

くろマー油とかをつかてるのか??

不思議な味がした!w

香ばしくて香り高くて旨みがたっぷりな?

何かが入っておる!w

なんだろ??




初めての白チュー

あっという間に完食!!w

美味かったな^^;

なんで?

今まで行かなかったんだ???w

そっちの方がありえんやろ???w


今回も動画を撮影しながら、静止画を切り出しました^^;

ということで、最後は動画だ!!w





初めての白チュー 4K






 

Comments

    • t.ken's comment
    • 2023年01月29日 19:30
    • 久々に謎のお品書きを見ました。爆
    • でくの's comment
    • 2023年01月31日 00:57
    • 確かに謎すぎます!w
      値段が無闇に高いよね??

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: