中宮高倉山林道

中宮から高倉山に続く林道は長い間工事中で侵入禁止でしたが、最近は通れるという噂を耳にしたので、走ってみました。

同時に、水害で道路がひどく損傷しているとの話も、、、、^^;w






とりあえず、動画からいきましょうか?w

この動画の中に酷くえぐれた箇所が出てきます。

アスファルトをえぐるような水流って??

どんなん???





中宮高倉山林道

動画の最後の地点からの一枚。

iPhone11の絵です。

ノーレタッチでこれです!

いいっすねぇ、、、、、。

山並みのトーンってむずいのよ!w

一眼レフでもまずノーレタッチでは決まらない!




中宮高倉山林道

こちらがD80の絵です。




中宮高倉山林道

ここは一里野高原。

前回笈が岳の写真を撮影した地点ですね。



中宮高倉山林道

さらにズームイン!w

どや?w

ウルトラワイド13mm相当から望遠300mm相当までシームレスにつながる!!w



中宮高倉山林道

こちらは一里野高原スキー場の一番高い地点ですね。




中宮高倉山林道

七倉山にズームイン!w

手前の白い点は奥長倉避難小屋ですかね?




中宮高倉山林道

この稜線は加賀禅定道ですね。

奥長倉から美女坂へと続く道です。




中宮高倉山林道

こちらはiPhoneの絵です。

等倍まで拡大するとボケボケなのに?

フルHDくらいだと極めて鮮明な絵に見えます。

コントラストとトーンがしっかりしている証ですな^^;w

ヤシコンZeissを思い出すぜ!w




中宮高倉山林道

こういう広角系はもうiPhoneだけで十分だと思う^^;w



中宮高倉山林道

この辺は綺麗な道だな^^;

それでは、動画その2逝ってみるか??w






これ以降の写真はこの動画の地点で撮影したものです。

Uターンした地点から先は舗装されていませんでした^^;w

高倉山側の林道は基本砂利道というか、結構荒れ放題ですね、、、、、。

最後に停止した地点が、この林道の絶景ポイントですかね?





中宮高倉山林道

そこからの写真がこれだ!w

まずはiPhone11。




中宮高倉山林道

ここからはD80、これは45mmなので換算67.5mmですか??



中宮高倉山林道

50mm、換算75mmか?




中宮高倉山林道

100mm、換算150mm。




中宮高倉山林道

これが200mm、換算300mm相当!

奥長倉避難小屋から美女坂ですな^^;w

なるほど、ここからは加賀禅定道のほぼ全貌が眺められる感じですね!

ここを走ったのは??

10年ぶりくらいじゃないか??w

以前は、工事中なのに入れてもらえて写真を撮った記憶がある^^;w




2014年か??

8年前ですね。

随分と綺麗だな!w

林道なんて工事中は綺麗だけど、あっという間に自然に引き戻らされる感じかな??w

開通時は予算がつくけど?

その後は放置的な、、、、、^^;w

そもそも木滑側の入り口は閉鎖されてるしね、、、、。









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: