Ventura APP 起動テスト

さて、手持ちのアプリケーションの起動テストをしてみました。

結論から言うとBig Surで起動できたアプリはすべて動作する!

そう言って良いと思います。

起動確認した機種はMacBook Pro 2020 Intel Core i5 第8世代です。



Ventura APP 起動テスト

まずはAVGアンチウイルス。

問題ありません!w


ちなみに「ウイルスバスター for Mac」は起動しないようですね^^;w

今日ヘルプの電話がかかってきて、サポートに行ってきました。

原因はよくわかりませんが、対処方はわかりました。




この手順を試してみたら解決しました。

よくよく読んで理解しないとちぃと難しいかも??w

トレンドマイクロのフルアクセス権限を許可するもの全てを一旦削除して、もう一度認識させてゆくと、一項目だけ勝手に再認識しました。

説明してもわからないと思います^^;w

一番目立たない色がついていないアイコンのやつです!

「Trend Micro Antivirus Extension」というやつです。

これ一つだけ消せば治ると思われます^^;w




Ventura APP 起動テスト

アクロバットリーダー。

ここ数年使った記憶がない^^;w

PDFならプレビューで開くし。

ブラウザでもそのまま開くしね。




Ventura APP 起動テスト

AnyDesk Macを遠隔操作するアプリです。

個人非商用であれば無料で使えます。


Ventura APP 起動テスト

データレスキュー

極力お世話になりたくないアプリですね^^;w

まあ、いざとなったら頼るしかないんですけど、、、、。




Ventura APP 起動テスト

EaseUS Data Recovery Wizard タイムマシンが壊れた時に導入したような気がする^^;

結局壊れていなかったようだが、、、、、、。




Ventura APP 起動テスト

Exporter

これは「メモ」アプリをバックアップするツールです。

HTML形式でバックアップしておけば画像も保存してくれます。

通常モードだと画像は消えてしまいますので注意!!w



Ventura APP 起動テスト

Font Book なんか仕様が変わった??w

相変わらずフォントは使えそうなので一安心^^;




Ventura APP 起動テスト

ガレージバンド。

時々レコーディングとかで使うのよ!w

ただ、オーディオインターフェースがもう無理かもしれん^^;

多分、Core Audioに対応していたと思うのだが、、、、。

Rolandのやつね!




Ventura APP 起動テスト

Google Earth Pro





Ventura APP 起動テスト

iMovie

まあ、フルHDくらいであれば、これで十分使える!

YouTubeにもこれで編集して上げています^^;

字幕とかも簡単に追加できるよ!

オーディオを埋め込んだりも簡単にできるぞ!w



Ventura APP 起動テスト

KeyNote



Ventura APP 起動テスト

Radio Cast

Sound Flowerとセットで使うんだっけか??



Ventura APP 起動テスト

LINE



Ventura APP 起動テスト

EXCEL




Ventura APP 起動テスト

POWER POINT




Ventura APP 起動テスト

WORD

この辺が起動しなくなったら泣くわ!!w



Ventura APP 起動テスト

Nikon NX Studio

これも重要!!w

これが起動しないとD80のRaw現像ができない!!

できなくはないが、、、、^^;w




Ventura APP 起動テスト

Numbers




Ventura APP 起動テスト

Pages




Ventura APP 起動テスト

parallels desktop 18

これ一つでWinXPから10、Mac OSX SnowLeopardからLinuxまで!!

そろそろWin11もコレクションしておくか???w

これが使えるからintel Macを卒業できない^^;w




Ventura APP 起動テスト

Speed Test




Ventura APP 起動テスト

Team Viwer

ここ数年使ってないな^^;w

リモートで使うんだったらAnyDeskの方が安定しています。

まあ、これが入っているとiPhoneがmacのリモコン「トラックパッド」か?みたいに使えます。

面白くて試してみるけど、すぐに飽きてしまう^^;w





Ventura APP 起動テスト

Toast 18 Titanium

格安で購入したのは良いけど?

一回も使ってないや^^;

なんか便利な機能とかあるんだろうけどね、、、、、。




Ventura APP 起動テスト

My DVD Pro

iDVDがすでに使えないので、iMovieで編集してこれと併用すればDVDに焼けるのかね???w

DVDも長いこと使ってないかも??

データを焼くくらいには使うけどね^^;




Ventura APP 起動テスト

TrailNote

山登り用のGPSデータを地図に書き出したりするソフトです。

これが使えるのでKashmir3Dを卒業できました!!w

まあ、どっちがいいのかは、一長一短という感じだけど、Trail Noteだけでやりたいことはほぼできる!





Ventura APP 起動テスト

zoom.US




Ventura APP 起動テスト

ブック

メモにPDFとかを入れすぎるとどこに行ったのかわからなくなるので、PDFはブックで書籍化しておく方が整理できる!

カメラのマニュアルとかね!w

とかいいながら、まだやってない^^;w



Ventura APP 起動テスト

ボイスメモ




Ventura APP 起動テスト

ポッドキャスト

両方とも一度も使った記憶がない^^;w




Ventura APP 起動テスト

ミュージック

昔、iPodが欲しくて欲しくてたまらなかった!

結局shuffleを買って音楽を聴いていたけどね、、、、。

iPhoneが手に入ったら、思う存分iPodとして使えるな!!

羨ましすぎるな!!

そう思ってiPhone3Gを買ったのは??

2008年だっけか??

3G、4、4S X 2、5S、SE、11と合計7台か??

全部iPodととして使えるけど??

使ってないな^^;w

音楽再生よりもRadicoとからじるらじるとかラジオを聞く方が多いかも??w

ラジオを聞き出したのは??

もう50年以上前からだよ!

50年経ってその価値が色褪せないラジオって??

逆にすごくないか???w

テレビはほぼ見ないけどな!!w


iPodは音楽を聴きたい、音楽プレーヤーだったけど、iPhoneはカメラにもなるし、ゲームもできるし、それよりSNSで色々繋がったり、自己顕示欲を満たしたい!!

それを叶えてくれるのが大きすぎて、音楽プレーヤー??

はあ??w

Apple Musicだけで事足りるっしょ??

って感じじゃないか???www

私はそれも契約してないけど^^;w


いつでもどこでも自分が聴きたい音楽が聴ける!

よりも、ラジオで気の利いたパーソナリティーが極上の音楽をセレクトしてくれる方が幸せだと感じる今日この頃です^^;w





Ventura APP 起動テスト

辞書

いろんな辞書が使えるのね??

今度使ってみよう!!

むしろ百科事典とか、図鑑とかが欲しいかも??

それはネットで調べなさいってか???w




Ventura APP 起動テスト

天気アプリ

新しくなったのね??

wether newsが有料会員にならないと色々使えなくて往生してましたが、この新しい天気アプリが使い物になるんだったら??

嬉しいかも???w



Ventura APP 起動テスト

これも新しく追加された時計アプリ!

どちらかというとiPhoneの時計アプリがMacに対応した感じ???w


ざっと見てきましたが、こんな感じというか、起動しないアプリは皆無でした^^;

Big Surにアップした時点で結構切り捨てられたので、生き残ったものたちは健在という感じですかね??

現在はAPPLEシリコンへの移行期なので、逆にIntelチップだと動作しないとか??

今後は、そういうのも出てきそうですかね??

っていうか、iOSから焼き直したやつはARMでしか動作しないとかいうのもありますよね??

使ってないというか?

使えないけど???w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: