Dyson V6

ダイソンが壊れた??

おそらくはバッテリが死んだと思われる。

なので、ヤフオクからジャンクのダイソンを釣り上げてみた!w

オプション多数付きで2000円で落ちたけど??w

ACアダプター欠品につき動作未検証とのこと!w



Dyson V6

早速充電してみたけど、全く動かず^^;

どうやら、バッテリーが死んでるっぽい!

左が今回落札したやつ、右が今まで使ってたやつ。

今回のはダイソン純正バッテリーが装着されており、右の、今まで使用してたやつは互換品だと言うことがわかる。

なるほど、互換品なのである日突然死ぬのね???w

つい最近まで普通に使えてたのに、、、、、。




Dyson V6

今回落札したやつには交換ブラシが3種類ついていたので、合計で5本の交換ブラシが揃った!w

それだけでも2千円の価値はあるやろ???www

と言っても、動かないことに変わりはない!!!

あかんやん!!w




Dyson V6

これだけ揃えば使い出があるぞ!!!w



Dyson V6

これは通常の回転ブラシ。

畳とか、絨毯用かな?



Dyson V6

右側が新たに手に入れた回転ブラシ。

そうだね、車のシートとかにちょうど良い感じじゃね??w

床用のブラシだと車のシートに使うには幅が広すぎるのだよ!w



Dyson V6

あとの3本も車に使えそうな感じかな?




Dyson V6

こっちはブラシが引っ込めて使うことも可能!



Dyson V6

スライドさせるとこんな感じだ!w



Dyson V6

問題はバッテリーだ!!

色々調べると、互換バッテリーはどれもこれも品質的に怪しいのが多いらしく、、、、。

日本で販売されているのが信頼性が高いらしい!

安いのは1500円くらいで手に入るけど、ここは良いものを買っておこうかと^^;

amazonから入手しました!



Dyson V6

これだ!w



Dyson V6

中身はこんな感じ。

フォルター付きを買った記憶はないのだが??w




Dyson V6

バッテリー、フィルター、ドライバーの3点。

お値段は5980円だったかな?

純正バッテリーは1万円以上するので、約半額くらいか??



Dyson V6

Enelife(エネライフ)V6-2500 ダイソンV6シリーズ 互換バッテリー!



Enelife ダイソン互換 V6 純正品を超えた互換バッテリー 日本メーカー保証 (DC61 DC62 SV07 Fluffy Motorhead など) (通常版, 2500mAh)

通常版
¥5,980

サイズ: 2500mAh
【対応機種】 ダイソンV6シリーズ : DC58 / DC59 / DC61 / DC62 / DC74 / SV07 / SV08 / SV09 など

【特長1】 日本メーカーのエネライフバッテリー株式会社によるサポートと1年保証がついた「あんしん」で「あんぜん」な製品です。 過電流/過放電/過充電/高温などの各種安全回路と電池(セル)の電圧個別監視と制御を実装しPSE適合確認済。

【特長2】 ダイソン純正掃除機のバッテリーの1.19倍の容量の電池を搭載することで、運転時間を純正バッテリーの20分から23分にします。

【特長3】 電池はEVEエナジー社製INR18650/25Pを搭載し通常モードなら500回使用しても80%の容量を維持する長寿命製品です。

【特長4】 壁掛け充電ホルダや、純正充電器がそのまま使えます。

【特長5】 吸気フィルター、予備ネジが同梱されています。

【特長6】 万一に備え、製品は東京海上日動の5億円の製造物責任保険でカバーされています。

【特長7】純正ネジに対応したPZ1規格の特殊プラスドライバーがついています。

【製品仕様】 電圧:21.6V / 電池容量:2500mAh / 搭載電池:EVEエナジー社製INR18650/25P 【同梱品】 吸気フィルター、予備ネジ2本、写真付き説明書 【製造】ISO9001認証の信頼できる中国の委託工場で製造しています。 【製品企画・輸入販売】エネライフバッテリー株式会社




まあ、色々調べた結果これがベストチョイスかなと^^;w

本体が2台になったけど、バッテリーは一個だけ買いました。

スペアの本体は、部品取り用に確保しておきます。



Dyson V6

Enelife!

ダイソン純正品を超えた性能!

知らんけど??w

ちなみに、以前のはもっと容量が大きかったのに??

少なくなった???w

知らんけど??www




Dyson V6

それでは、バッテリー交換!

まずはダストカップを外します。




Dyson V6

+ねじ2本を外します。




Dyson V6

こんな感じのネジが2本外れます。




Dyson V6

2本目はここね!




Dyson V6

ネジは同じだな、、、、。




Dyson V6

これで簡単にバッテリーが外れます。




Dyson V6

バッテリーを交換して、ネジを締め付ければ完了!

バッテリーキットの方に新品のネジが添付されているので、新しいネジで締め付けますよ!




Dyson V6

バッテリーを装着したところ。




Dyson V6

こんな感じでござる!w





Dyson V6

とりあえず組み上げてみる!

無事に動作した!!!

えがった^^;w





Dyson V6

こっちは車用かな??

新しく仕入れた幅の狭いブラシ!

このサイズで回転ブラシなのが嬉しい!!w




Dyson V6

こんな感じだぞ!w



Dyson V6

これも車用に使えそうなブラシ!




Dyson V6

ダイソンの吸引力でこれなら??

どうよ??w




Dyson V6

これは隙間ノズルかな?

前から持ってたけど、今回手に入ったのはダイソン純正だ!

以前のは互換品だった^^;w




Dyson V6

つおそう!w




Dyson V6

メインのパイプを繋げてやればフルスペックの床用掃除機にもなるぞ!

というか、これがデフォルトか???w

ダイソンの互換バッってリーは多数出回っていますが、信頼できるものを選ばないと、結局は安物買いの銭失いになりかねません^^;

ちょっと高いけどね、、、、、。


メーカーのPR動画です!w


【ダイソンV6掃除機】バッテリー交換&互換バッテリー調査【エネライフバッテリー】










Enelife(エネライフ)V6-2500 ダイソンV6シリーズ 互換バッテリー!




Enelife ダイソン互換 V6 純正品を超えた互換バッテリー 日本メーカー保証 (DC61 DC62 SV07 Fluffy Motorhead など) (通常版, 2500mAh)

通常版
¥5,980



注)現在3000mAh対応製品は販売終了になっております。

安全上の理由からかな??

知らんけど???www


まあ、値段が安くなってるので良いんじゃね??







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: