犀川コスモスロード

9月30日快晴!!

デリバリーの仕事の合間を縫って、撮影に行きました!

いくでしょ??w

まあ、昨日のうちに9割方終了しているので、今日は余裕だ!w



犀川コスモスロード

このポジション!

桜並木と雪をいただいた白山山系!

いいんでね??w

来年にクレジットしておこう!!!w



犀川コスモスロード

久しぶりに白山が綺麗に見えていました!

あっちは良いんだろうな、、、、、^^;w

草紅葉かな??




犀川コスモスロード

犀川の流れも今日はサラサラしてるね。




犀川コスモスロード

さて^^;

犀川コスモスロード!

見えて参りましたよ。



犀川コスモスロード

今日は誰もいない???w



犀川コスモスロード

コサギの群れがいる!w



犀川コスモスロード

こちらはD750に24−85ズーム2.8−4。

テレ端絞り開放だな。

F2.8ならねぇ、、、、^^;w



犀川コスモスロード

こちらはD80にAF Micro-NIKKOR 105mm F2.8 Dだね。

なんか平面的???w



犀川コスモスロード

こちらはD750 テレ端85mm 絞り開放!

ボケ味は素晴らしくね???w

ワイド端が開放F2.8でおまけにマクロモードもついてくる!!

お買い得感満載の玉だな!!w

万能レンズとはこれのことだよ!w



犀川コスモスロード

マクロモード付きだからさ、いくらでも寄れる!!w



犀川コスモスロード

こちらはD80+リアルマクロレンズ!! 105mm F2.8



犀川コスモスロード

これもD80+リアルマクロ!

行けるじゃん!w



犀川コスモスロード

コスモスと蝶

なんだろ??

わかったら追記する!!w



犀川コスモスロード

これもD80だ!

今回も全コマRawで撮影してNX Studioで現像!

と言っても、ピクチャーコントロールを最新のものに適用しただけなので、最新のボディーにCCDセンサーを付けたらこうなった!

的な??

絵でございます^^;w



犀川コスモスロード

画像処理エンジンの進化が適用されております!!



犀川コスモスロード

こちらはD750。

むむっ、、、、。

リアルマクロよりもキレる???www

絞りはF5.6だな。

半絞りでこれだけ切れ味が上がるのか???w



犀川コスモスロード

こちらがD80+リアルマクロ!

F6.3だぞ??w

なのに、こちらの方が柔らかい^^;w




犀川コスモスロード

そしてD750。

ふむふむ、ズームレンズっぽい絵かも??w



犀川コスモスロード

そしてD80。

やっぱ柔らかいよ!w

AF Zoom NIKKOR 24-85mm F2.8-4 Dって?

切れ味勝負の玉なのかな??

多分そうだと思う^^;w




犀川コスモスロード

これもD80だ!w

柔らかいというのか?

単焦点レンズの絵だね!w



犀川コスモスロード

こっちはD750 24-85 F2.8-4のテレ端!

F5.6だな。

キレてるよね??

このレンズの場合、ピクチャーコントロールは「ポートレート」モードとかの方が良いかも知れない^^;w

少なくとも、人物撮影の時はそうすべきかな?

一時期、ポートレートモードに入れっぱなしの時代もあったんだが^^;

最近は??

スタンダードかな??

D80をRawで使うことでD750とD80の写真が混在してもそれほど違和感は感じないかも??w

9月30日は人が少なかったけど、1週間ほど前、24日は人だらけだった!!w

その時の動画がこれだ!!

撮影はiPhone 11だぞ!w



犀川コスモスロード HD 1080p











 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: