金沢菖蒲園のトンボ

さて、花菖蒲園のとんぼも確認しておきましょう^^;w





金沢菖蒲園のトンボ

通年水が張ってある池があるのでトンボの生息地としては成立するのかな?




金沢菖蒲園のトンボ

これは??

なんだろう??w



金沢菖蒲園のトンボ

盗人萩(ヌスビトハギ)と思われるが??

タネがついた方が特定しやすいのか???w




金沢菖蒲園のトンボ

8月も終わりだけど、まだ睡蓮が咲いていました^^;w




金沢菖蒲園のトンボ

6月に咲き出して、8月の終わりでもまだ咲いてるんだね!




金沢菖蒲園のトンボ

やけに花弁が多い??w

睡蓮にも種類があるんだろうな、、、、、、。




金沢菖蒲園のトンボ

そして睡蓮の葉っぱの上にはショウリョウバッタ!w




金沢菖蒲園のトンボ

ここにも!!w



金沢菖蒲園のトンボ

ここにも!!w

いっぱいおる!!w

葉っぱを食べてるのかね??




金沢菖蒲園のトンボ

さて、トンボの第一村人は??

シオカラトンボ!!w



金沢菖蒲園のトンボ

まあ、ありがちな感じか?w




金沢菖蒲園のトンボ

シオカラトンボと一口に行っても、実は奥が深い???w

ん、だろうなぁ、、、、、。





金沢菖蒲園のトンボ

ひときわ目立つ!!

真っ赤なトンボ!!!

あんたは誰????w




金沢菖蒲園のトンボ

全身真っ赤だよ!!w



うむ、ショウジョウトンボだと推測される^^;




金沢菖蒲園のトンボ

それにしても、赤いな!w




金沢菖蒲園のトンボ

あとは?

シオカラトンボかな??w




金沢菖蒲園のトンボ

シオカラトンボかな????ww




金沢菖蒲園のトンボ

シオカラトンボかな??????wwwww

一口にシオカラトンボと言い切れない可能性も秘めているが^^;

とりあえず、今のところは、シオカラトンボで!!!!www







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: