南砺夫婦滝

つくばね森林公園の林道が去年あたり開通したんだっけか?

長いこと通行止めだったと記憶しているが、、、、、、。

なんとなく、行ってみた!w

お目当ては縄が池のトンボ調査なんだけど、途中に滝があったのを思い出した!!w




南砺夫婦滝

夫婦滝という名称の滝は非常に多いと思うが、まあ、男滝と女滝が二本流れているとたいていそういう名称になる^^;

福井にもあったと思うし、能登あたりにもあったはず。




南砺夫婦滝

真夏だが、豪雨が続いているので水量は豊富!w




南砺夫婦滝

下の方は大きな岩を縫うように流れてくる。




南砺夫婦滝

真夏なので草だらけ^^;w

春先か紅葉の頃が良さげだな。




南砺夫婦滝

根性スローシャッター!!w

滝撮影には三脚必須よ!w





南砺夫婦滝

根性スローシャッター 2!w





南砺夫婦滝

少し引いてみた。




南砺夫婦滝

やっぱ紅葉の時期かな?

夏に来るところじゃないな^^;w




南砺夫婦滝

縄が池の駐車場まで移動。




南砺夫婦滝

牧場だったはずのところは、ただの荒れ地になってる感じがする、、、、、。




南砺夫婦滝

しかし、どうよ?

この雲の感じ、、、、、、。




南砺夫婦滝

向こうのほうは土砂降りだな^^;w





南砺夫婦滝

ここも時間の問題かな???w

ちょっと、足が重い、、、、、。

一応行ってみるか??

ここまで来たんだしな^^;

ただ、他には誰一人いない!

ここいるのは私一人か??w


とりあえず、縄が池に続くぞ!!w



今回もYouTubeに動画を上げております^^;



夫婦滝 HD 1080p









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: