鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

さて、今回はお昼に醤油ラーメンと芝寿司の笹寿司です。

金沢では笹寿司といえば芝寿司!

芝寿司といえば笹寿司!!

くらいの定番中の定番ですね!w



鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

笹寿司があるのでラーメンの方はトッピングもごくごく控えめで^^;w

焼豚、メンマ、ネギくらいですかね?

うどんとか蕎麦の方が相性はいいだろうけど、、、、。

今回はあっさり醤油味、鶏ガラベースです。




鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

笹寿司は6個入りを半分いただきました。

残りの半分はおそらく娘が食べるであろう!w




鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

鯖寿司!

昔はなかったような??w

5年前には既にあったと思う!





鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

鯖の上に薄切り昆布が被さっている!

こんなんやったっけか??

なんか切り方も以前と違うような??w

大きな平べったい寿司から、細かく切り出しているように見える。

昔は一個ずつ塊で作っていたような印象があるけど??





鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

連子鯛

鯛が以前のものが手に入らなくなって仕様を変更したらしい^^;




鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

ネタは大きくなった気がするが??w

お味の方は??

そうだな、、、、、。

以前よりあっさりとして食べやすくなった??

なんかクセのないサワラみたいな感じになった気がするが??

個人的には以前のものが特別気にっていたわけでもないので、まあ、特に悪くも良くもなっていない感じかな??w




鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

そして鮭!

これが1番の定番かな??




鶏ガラ醤油ラーメンと笹寿司

こんな感じか??

鮭は季節によっても、その年によっても色々変わるので、これが正解とか最高とかいう感じはないね^^;w

特に夏場は冷凍保存品とかが多いんじゃないかな??

これも、芝寿司クオリティーを逸脱しなければOKという感じかな??w

特別美味しく感じる時はあっても、特に不味いと感じたことは過去に一度もないな!

ちょっとお高めだが、絶対に裏切らない!

それが芝寿司クオリティだ!

6個で750円ってことは??

一個125円(税別)か??

何度も値上げしてるけど、125円なら高くはないよね??

クオリティは最高だし!!w




笹寿司

以前の記事から成分を探ってみる、、、。



原材料名:米、鮭、鯛、レモン、昆布、木の芽、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、以上!w




そうだな、、、。

少し華やいだ感じの味に感じるのは化学調味料なのかもね??w

化学調味料不使用のもこのブログでは紹介してるけどね^^;w





一概にどちらが良いと決めつけるのではなく、両方の味わいを知っておくのが大人だと思われる!w

その上で新たなる発見があれば!

発明じゃ!!!w




水曜日のカンパネラ『エジソン』






これも、TikTok界隈でバズりまくってますな^^;w

コムアイのいないスイカンなんて?

クリープを入れない、、、、、なんて??? ^^;w

コーヒーはブラック派だけどな!w


それも世代交代ですか??w

YOASOBIもそうなんだが、口ピアスとかちょっと苦手なんだが^^;w

普通でいいじゃん!!!

まあ、それはそれとして、、、、。

この作品を持って水曜日のカンパネラは世代交代完了!

それだけは、間違いないようです^^;w


逆にコムアイがどうしているのか気になる今日この頃ではある、、、、。





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: