石動山大御前道

さて、パノラマ展望台から下山です。



石動山大御前道

あそこを右に折れれば林道に出るはず。




_DSC4138

そう思ったら「あづまや」の案内板、、、、。

しかも距離が明記されておらん!!w

こんなものは無視!!???w

いやいや逝くしかないでしょ???w




_DSC4141

とりあえず進んでみます!w




石動山大御前道

こういうのが一番危ない!

道に迷って遭難するパターンだよ!!w




石動山大御前道

アップダウンの軽快な道が続きますが、、、、、、。



石動山大御前道

進めど、進めどあづまやらしきものは一向に現れません!!w




石動山大御前道

こんなに遠いんだったら逝くんじゃなかった^^;w

後の祭りじゃ!!




石動山大御前道

15分ほど歩いてようやくそれらしきものが見えてきました^^;w




石動山大御前道

わざわざ遠征するほどでもなかった予感が??w




石動山大御前道

なんだろうなぁ、、、、、。




石動山大御前道

ちょっと腐りかけてる???w




石動山大御前道

周辺で見られる植物と昆虫。




石動山大御前道

野鳥と野生生物。

ツキノワグマはいないのね??

(最近ではいるらしいという噂も聞くが、、、、、。)




石動山大御前道

チゴユリ。




石動山大御前道

クサイチゴ。




石動山大御前道

林道を歩いて帰りますか?w

もう夕方だよ。



石動山大御前道

タニウツギが満開です。



石動山大御前道

人もいなければ車も通らない、、、、、。




石動山大御前道

本物の森が人間の命を守ります。





石動山大御前道

ここまで10分くらいですかね?w

往復25分のロスです。

夕暮れ時の25分は大きいよ。




石動山大御前道

ここから亀石道です。

きた道を戻ります。




石動山大御前道

陽が傾いてきました。



石動山大御前道

17:14、陽が長くなってきているので何とか助かりましたw




石動山大御前道

この辺りは多根道と呼ばれる下りの道になります。

下山ルートの近道です。




石動山大御前道

不思議な丸い葉っぱの木。




石動山大御前道

なんの木だろう??




石動山大御前道

大きなシダの群生。




石動山大御前道

杉林です。




石動山大御前道

道が二手に分かれます。

右の方を進みます。



石動山大御前道

シダと杉の森。




石動山大御前道

クルマムグラ(車葎)だと思われる。

毛が生えているとオククルマバムグラといそうだが、、、、。



石動山大御前道

毛が生えているようには見えないか?w



石動山大御前道

茎に毛が生えるのがオククルマムグラなのだそうだ。

接写してこないとわからんな^^;w

ちなみに、この花白山市ノ瀬でも見たことがあるけど、それ以外の場所で見たことはないな、、、、。

白山と同じ花が咲くんだね。




石動山大御前道

さらに杉林を降ります。






石動山 てっぺんかけたか? HD 1080p




やっぱD750良いわ!w

レンズが自由に交換できるフルHDビデオCam!!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: