私が育った場所

南無妙法蓮華経。

この祠はなんなんだろう??

お不動さんじゃないのか??

ここは、良川地頭という場所。

「泣く子と地頭には勝てぬ!」

の地頭です。

私は地頭という地で育ちました。

地頭にどんな意味があったのか??

いまだに理解はしていませんが^^;w





私が育った場所

この場所は、私の育った家のすぐそば、お不動さんの祠がありましたが、、、、、。

ピッカピカの石の祠に変わってる!!

石の方が耐久性とかメンテナンスとかが楽だからか??w






以前の姿はここに載っています。




私が育った場所

私が住んでいた家の方に向かいます。




私が育った場所

ありゃ??

ここにあった掘建小屋が無くなってるし、、、、、^^;w

まあ、残しておいても意味はないと思うけど、、、、。





私が育った場所

ジャガイモ畑は駐車場に変わったのか??w



私が育った場所

これはお隣の山田さんのお家。

立派だな!w




私が育った場所

こんなコンクリート製の境界??

昔はなかったけど??

なんなんだろ??




私が育った場所

なんだ??

無縁仏的な??

こんなものも昔はなかったな、、、、。

奥の林の中にあったものか??

それか、墓山から下ろしてきたのか??

墓山がどうなっているのか?

確認が必要なのか????




私が育った場所

荒地の奥に瓦屋根、手前に古井戸。

ここはどこだ??w




私が育った場所

私が住んでいた家はここに建っていたはず^^;w



私が育った場所

すっかり野原だね!w




私が育った場所

ここには山車を収める倉庫が建っていて、防火水槽の池があったんだ。

山車はすでに存在していないのだろう、池は地中に埋められたのか??

そうだな、もう一度この場所を詳しく調べてみようか?w

以前の記事はこちらに!




2012年、、、、。

10年前だったんだね??w

ROOTS 自分探しの旅、、、、。

もっかい最初からやり直してみるか??

状況は変わってるぞ!w






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: