バラ寿司PURARA店
Aコープ野々市粟田店の富奥店PURARAです。



バラ寿司PURARA店

っていうか??

プララって??

なによ?w



バラ寿司PURARA店

今回はばらずしです。

昔は小僧寿しとかじんずしとか、祭りずしとかばらずしとか、そのほかにも個人経営のテイクアウト専門のお寿司屋さんってたくさんあったと記憶しています。

ばらずしも近くでは出羽町あたりにありましたね。

そこでお寿司を買って兼六園で花見をして記憶があるな^^;w

小立野の大学病院前には小僧寿しがあった!

チープな感じのお寿司なんだけど、そのチープさが良かった!w

まさにB級グルメという感じだったね!

まあ、今でもそういうお店がいくつかは残っていますが、実際に食べてみるとどうもよろしくない^^;w

ちょっと回転率が悪いんだろうなあ、、、、、。

そういう雰囲気を感じますね。

なんせ、生物だからね!

テイクアウトするんだったら、テイクアウト専門店よりも回転寿司でテイクアウトするのが絶対にうまい!w

回転寿司だけに回転率が良いからね!w




バラ寿司PURARA店

そんな中で以前から気になっていたのがAコープ富奥店のばらずしです!

その場で握ってくれて、コスパも良いならゆうことなしですよね?w




バラ寿司PURARA店

押し寿司系や巻き物系はすでに並んでいますが、、、、。



バラ寿司PURARA店

にぎりはその場で握ってくれます!!w

これは期待が高まる!!w




バラ寿司PURARA店

今回注文したのは、普通のにぎり10貫!

930円なり!

いたって普通!

スーパに並んでるのとの違いは握りたてである!

その一点に尽きる!





バラ寿司PURARA店

握り10貫セット!



バラ寿司PURARA店

軍艦巻きの海苔がパリパリだぜ!w



バラ寿司PURARA店

こっちの海老は蒸し海老だな。



バラ寿司PURARA店

あとは?

サーモン、さわら、マグロ、イカ、タコ、甘エビ(生)、つぶ貝、玉子ですかね?

まあ、ネタは並という感じか??w

ただ、握りたてのアドバンテージは十分に感じるね!

ただし、握りたてだからだよ!

時間が経てばスーパーの握りと変わらない??

どうかな??

スーパーの握りの方がネタは豪華だよ!w

鮮度もpH調整剤とかで時間が経っても劣化しないように加工してある!

最近のスーパーの握りは鮮魚部門が店内で握ってるのも結構多いしね。

ただ、握りたてではないかな?

微妙だな^^;w


私の経験的には、やはりテイクアウトなら回転寿司でその場で握ってもらうのが一番だと思う!

お持ち帰り専門店やスーパに並んでいるのとは格が違う!!

ネットで予約すれば待ち時間もないしね。

というか、回転寿司で普通に握り盛り合わせを注文してテイクアウトすれば良いのか??w


ん?

話がずれてきたか??w

本題に戻して、ばらずしの握りはどうか??

そら握りたてだから美味しい!!w

ただし、コスパ的には930円は微妙だな^^;

同じ内容でスーパーのなら700円くらいだと思う。

握りたてじゃないけどな!w

ばらずしだと、むしろ500円前後の押し寿司系を買った方がコスパと満足度は高いのかもしれん!

鮭とか甘エビとかバッテラとかのね!

その類はスーパーのは工場生産だけど、ばらずしのはその場で作ってしかもある程度の時間保存が効く仕様だし、時間的にちょうど良いじゃないかな?

次回はその辺を試してみたいと思います^^;




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: