iPhone SE battery repair

さて、iPhone SE(初代)のバッテリーがいよいよ怪しくなってきました^^;

なんてったって6年前の機種ですから^^;

へたらない方がおかしい!!w



iPhone SE battery repair

そろそろ買い替えかなとも思われますが、先立つものがないのと、特に不自由を感じてないのと、、、、^^;w

今回はバッテリー交換で凌ごうかと、、、、。




iPhone SE battery repair

まな板に乗せて!w

電源を落とします。



iPhone SE battery repair

付属のドライバーでライトニングの両端のネジを外します。




iPhone SE battery repair

こんな感じです。



iPhone SE battery repair

吸盤で引っ張ります。

どうやら、ホームボタンは外した方が良いみたい^^;w

私は、いつもこうやって交換してましたが??w




iPhone SE battery repair

初代SEにはこの位置に切り欠きがあります。




iPhone SE battery repair

開きました。



iPhone SE battery repair

少しだけ開きます。




iPhone SE battery repair

ケーブルを外してゆきます。




iPhone SE battery repair

この金具で固定されています。




iPhone SE battery repair

金具を外したところ。




iPhone SE battery repair

ケーブルを外しました。



iPhone SE battery repair

バッテリーのコネクターを固定している金具を外します。




iPhone SE battery repair

金具を外したところ。




iPhone SE battery repair

これが外した金具です。




iPhone SE battery repair

このコネクターを外せばバッテリーを外せます。

粘着テープで固定されているので、粘着を外さなければいけません。

その辺はDIGIFORCEの公式ビデオを最後に載せます。

そちらを参考にしてください。




iPhone SE battery repair

粘着テープをバッテリーに固定して、、、、。



iPhone SE battery repair

元に戻してゆきます。




iPhone SE battery repair

ケーブルをはめて、、、、、。



iPhone SE battery repair

金具を取り付けます。



iPhone SE battery repair

えがった^^;

起動しました!!w




iPhone SE battery repair

最大容量が80%代だったのが100%になりました!!

めでたい!!w

これであと6年使える???www

それは無理かな??

しかしねぇ、、、、。

iPhone SE(初代)iOS15.4が使えちゃうんだよね^^;w

流石に、今年のアップデートで置いてかれるやろうけどなぁ、、、、、。

来年あたり12Miniあたりを狙ってみますか??



DIGIFORCE公式のビデオです。

これをよくみてから挑戦してください!!w

壊れたら買い替えくらいの勢いで! ^^;w






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: