豚の冷しゃぶ!

今回は冷しゃぶです!

これはマヂうまいんで是非ともやってみてください!!w

レタスは手でちぎって、きゅうりは大西哲也式で刻んでおきました!

これは後ほど動画で確認してください!




豚の冷しゃぶ!

今年初!

我が家の敷地に自生している茗荷!!w

トマトも自家製。

生姜は新生姜です。




豚の冷しゃぶ!

こちらはタレです。

レシピは動画を参照してください。

今回のはスライスした玉ねぎと、らっきょう酢、醤油、味ぽんのブレンドかな??w

レシピは、酢、みりん、砂糖、醤油をブレンドした感じだったかな??

らっきょう酢には酢と砂糖、みりんが初めからブレンドされているのであとは醤油を加えるだけです!w

それらを電子レンジで500wなら3分ほどチンします!


豚の冷しゃぶ!

新生姜と茗荷を千切りにしておきます。




豚の冷しゃぶ!

お肉はロースしゃぶしゃぶ用です!

半額でしたのでね^^;w

半額のロースしゃぶしゃぶ肉を見つけたら迷わず冷しゃぶで決まりです!!!!w





豚の冷しゃぶ!

半額だぜ?w



豚の冷しゃぶ!

さて、しゃぶしゃぶ用のお湯を沸かします。

臭み消しに生姜の皮、お酒少々、砂糖少々を入れておきます。




豚の冷しゃぶ!

沸騰してきました!




豚の冷しゃぶ!

冷蔵庫の氷を一掴みぶっ込んで温度を下げます!w



豚の冷しゃぶ!

80度くらいが良いのかな??

肉を入れて75度になるくらい、、、、。

豚肉がピンク色になったらキッチンペーパーの上に並べます。




豚の冷しゃぶ!

上からもペーパーを押し当てて水分を拭き取ります。




豚の冷しゃぶ!

水分を拭き取ったら常温まで冷ましただし汁に入れて行きます。

ちなみに、だし汁は昆布と鰹節でとりました!w




豚の冷しゃぶ!

全ての豚肉をしゃぶしゃぶしてだし汁に入れたらカットトマトを加えて、タレを混ぜ合わせて行きます。



豚の冷しゃぶ!

さらに細切り生姜と茗荷の千切りを加えます!




豚の冷しゃぶ!

細ネギを刻んだものを加えれば出来上がりです!

とりあえず、このまま味見^^;w




豚の冷しゃぶ!

豚肉が柔らかくてうまい!!w



豚の冷しゃぶ!

トマトがいい味出してる!!w




豚の冷しゃぶ!

こちらは冷蔵庫で寝かしてから十分冷まして盛り付けたもの!!

レタスを敷いてあります!




豚の冷しゃぶ!

あああああ!!w

うまいよ!!!!www

これは間違えないやつだね????w

両先生の動画を貼り付けておきますのでよくよく見て、覚えてください!

びっくりするくらい美味いから!!!w


今回のレシピ動画は豪華二本立て!!

ですぞ!!!www



ご飯がモリモリ進む冷しゃぶレシピ!
お肉もしっとり柔らか!
豚しゃぶと玉ねぎのさっぱり漬けの作り方










【冷しゃぶ】17. プロが本気で作る豚冷しゃぶ!
+きゅうりの切り方がすごい
+【サラダ】【豚肉】







↑ この2本を見て要点を掴めばあとは好きにして良いと思いますよ!w

2本とも共通してますな^^;w

これは間違えない!!!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: