金沢北部公園

AF Zoom-Nikkor 28-80mm f/3.3-5.6G一本で臨む金沢北部公園です!

ちょっとレンズの選択をミスったかな??w




金沢北部公園

ただ、描写はいいっすね!w





金沢北部公園

ヌケがよくて階調も豊富です!



金沢北部公園

池があります。

ちょっとアオミドロがかってますが?w




金沢北部公園

広大な芝生広場!

日陰のトーンがなんともいい感じだぜ!w




金沢北部公園

金沢市内の公園としてはかなり広い方じゃないかな??

グラウンドもあるしね!




金沢北部公園

スッポン注意???w

え??w




金沢北部公園

それらしきものが泳いでる、、、、、。




金沢北部公園

かなりでかいぞ!!w

でも、この池のじゃ不味そうだな???www




金沢北部公園

紫陽花が満開!




金沢北部公園
Nikon D750
AF Zoom-Nikkor 28-80mm f/3.3-5.6G
ƒ/5.6 80.0 mm 1/125 100

テレ端絞り開放でこんな感じだ!




金沢北部公園

テレ端で寄ってみた図。

ちょっと説得力にかけるか??w




金沢北部公園
Nikon D750
AF Zoom-Nikkor 28-80mm f/3.3-5.6G
ƒ/3.8 35.0 mm 1/400 100

6郡6枚というズームレンズにしては世界一少ない構成枚数の特徴を活かすのが吉!!w





金沢北部公園

公園の中に用水が通ってる、、、、。




金沢北部公園

何やらすごいカメラを担いだカメラマンが通って行った、、、、、。




金沢北部公園

紫陽花の用水。



金沢北部公園

オオバギボウシの花が満開!





金沢北部公園

こういう明暗差が強いシーンこそこのレンズの強み!!w




金沢北部公園

ハイライトが白飛びせず、かといってシャドウも潰れることなく、それでいながらちゃんとコントラストが出てる!

光の鮮度の違いを感じる一枚ですね!w




金沢北部公園

善い哉、善い哉!

使うたびにベタ褒めなんですけど^^;w

ただし、使用頻度は極めて少ないです、、、、、。

ズーム比が3倍くらいか??

28−80mmなら一番美味しいところは確保してるよね??

でもやっぱ28−200mmをつけたくなるかな??w

このレンズには28−200EDにはない魅力を感じますけどねぇ、、、、。



 

Comments

    • t.ken's comment
    • 2021年07月08日 09:34
    • 自然で良いレンズですね
    • でくの's comment
    • 2021年07月08日 22:51
    • 良いですよね^^;
      でも出番が少ない、、、、、。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: