常盤不動尊

さて、以前から何気に気になっていた常盤滝不動尊です!w

確かめてみましょう!!w



常盤不動尊

細い路地を進みます。




常盤不動尊

土砂災害の危険地域らしいです。




常盤不動尊

常磐町 急傾斜地崩壊危険区域

昭和44年指定ですか??

えらく昔の話だな^^;




常盤不動尊

土石流危険渓流!





常盤不動尊

さらに進んでみます。




常盤不動尊

どう見ても廃屋だな^^;




常盤不動尊

常盤不動尊の立派な標識があります。




常盤不動尊

常盤延命地蔵尊と常盤不動尊。



常盤不動尊

奥にも何かありますね。



常盤不動尊

聖観音菩薩。




常盤不動尊

行者洞 跡 



常盤不動尊

常盤滝 熊光師の遺跡 とありますが、、、、。

熊光師とは何者??



常盤不動尊

常盤滝です。



常盤不動尊

まだまだ金沢にも知らない場所があるんだな^^;w




常盤不動尊

さて、常盤緑地に戻ってきました。




常盤不動尊

登り返します。

なんと言っても車は山の上に置いてあるのでね^^;w

同じ道を引き返すのも芸がないか??w

展望広場へ登るルートも存在するらしい、、、、、。

次回はそっちだな!w




常盤不動尊

山法師。



常盤不動尊

ガクアジサイ。




常盤不動尊

もみじの大木。



常盤不動尊

常盤緑地は災害時の避難場所に指定されているらしいです。

水害だと少し小高い場所の方が安全か?

浅野川は実際10年前に氾濫したからね。




常盤不動尊

紅葉か桜の時期が良いと思う^^;w

夏はやめておいた方が良さげかも??

行くなら日の出前くらいの早朝とかかな??w




常盤不動尊

赤い橋のところまで戻ってきました。

さて?

お次はどこに向かうのか??

続く!!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: