高倉山アタック

さて、それではその2に参ります!w

高倉山8号目登山口の標識ですね。

なんで?

8号目に登山口???



高倉山アタック

それは、ここまで林道が整備されていて車で上がってこられるからです!w

と言っても、林道の入り口は鎖で閉鎖されています^^;

入ってほしくない地権者が沢山いるんでしょうねぇ、、、、。

簡単に車で入り込めるようになると山が荒らされますからねぇ、、、、。




高倉山アタック

それでは、山頂を目指して進んでゆきます。




高倉山アタック

イワウチワが咲いていました。




高倉山アタック

ウラジロヨウラクの仲間??w




高倉山アタック

ブナ林に変化してゆきます。




高倉山アタック

新緑のブナ林です。




高倉山アタック

あちらこちらにイワウチワが咲いていました。




高倉山アタック

ここにも、、、、。




高倉山アタック

標高が上がると低木林へと変化してゆきます。




高倉山アタック

木々の合間から大笠山が見えます。

空が暗くなってきた??




高倉山アタック

こちらは口三方岳。



高倉山アタック

あそこが山頂か??




高倉山アタック

白山が見える広い頂部ですが、山頂ではなさそう^^;w




高倉山アタック

雲が湧いてきました^^;




高倉山アタック

なかなかよい眺めじゃ!w



高倉山アタック

白山にズームイン!

これが200mmの実力じゃ!!w




高倉山アタック

さらに進みます。



高倉山アタック

程なく高倉山山頂に到着です!

先客が御食事中でしたので、ほぼスルーで^^;w





高倉山アタック

高倉山山頂からの大笠山と笈ヶ岳。

山頂から白山は見えません^^;w

手前のピークが白山眺望スポットでしたね。




高倉山アタック

オオカメノキ(ムシカリ)ですかね?




高倉山アタック

さらに登山道を進みます。



高倉山アタック

崖を降って、、、、。



高倉山アタック

林道に出ました。



高倉山アタック

中宮方面に進みます。




高倉山アタック

でーーーん!w

白山様のお出ましでございます^^;w

少し晴れてきましたか??




高倉山アタック

山頂をスルーしたのは、この光景を見たかったからです^^;w

ここは何も遮るものがない!!




高倉山アタック

広角28mmまで引いてみる!w

こんな感じだぞ!




高倉山アタック

80mmでこんな感じ!




高倉山アタック

そして200mm!

どうじゃ!!w

これは加賀禅定道だね!

奥長倉から美女坂あたりだと思う。




高倉山アタック

新緑と白山!

この景色を眺めながら、長めの昼食タイム!



高倉山アタック

ゆっくり休んでいたら雲が湧いてきました。

撤収です!!w




高倉山アタック

朴の木ですかね?




高倉山アタック

林道から見下ろす鳥越、吉野谷地区。




高倉山アタック

雪解けのせいか林道は荒れていました。




高倉山アタック

大東橋が見えます。

あそこからの手取峡谷は絶景です!








高倉山アタック

8号目登山口に帰ってきました。



高倉山アタック

下山です。




高倉山アタック

こちら側の尾根沿いの道は急登はありません。

安心して歩ける道ですね。




高倉山アタック

ピンク色の藪椿。




高倉山アタック

新緑の道を進みます。




高倉山アタック

瀬波神社への分岐。

分岐からはまた崖のような急斜面降りに変わります。




高倉山アタック

登ってきたコースよりは多少マシです^^;w



高倉山アタック

この山の主のような大きな栃木。




高倉山アタック

下山完了!

周回コースでした。





高倉山アタック

コースタイム
登山口(取付)7:32 - 登山道分岐 8:53 - 高倉山8号目登山口 9:00 - 高倉山山頂 9:40 - 高倉山中宮側登山口 9:53 - (林道散策)- 昼食場所(白山展望地)10:06 - 10:53

下山開始 - (林道歩き)- 高倉山8号目登山口 11:27 - 登山道分岐 11:33 - 瀬波神社への登山道分岐 12:00 - 下山口(瀬波神社)12:23




高倉山アタック

高倉山周回 データ
最大標高差:約630m
累積標高:+約690m ー約690m
歩行距離:約6.7km
所要時間:約5時間(お昼休憩含む)


ゆっくり休んで5時間ですかね?

急登さえなければ手軽な山です^^;

手軽なコースもありますので、そちらの方がおすすめかな??






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: