高倉山アタック

5月3日午前7時半 白山市木滑地区瀬波です。

3日ほど降り続いた雨もようやく上がりました。



高倉山アタック

高倉山アタック開始です!w




高倉山アタック

高倉山登山口まで1.7km。

登山口への登山口??

なんのこっちゃ??w



高倉山アタック

シャク(ヤマニンジン)が伸びてきていますね。

1週間後にはやぶになっていること間違えなし!!w





高倉山アタック

雨上がりなので水が流れています。




高倉山アタック

道らしい感じはないな?w

わずかに踏み跡が残ってはいます。




高倉山アタック

ニリンソウがたくさん咲いていました。




高倉山アタック

この辺は道らしい感じです。




高倉山アタック

ここも、まもなく藪の予感^^;w

この道は5月連休までですかね??

あとは晩秋か??




高倉山アタック

ミヤマキケマン。




高倉山アタック

花の寄せ植えです!w

本当に花がたくさんの道でした。




高倉山アタック

尾根筋に乗りました。




高倉山アタック

そして急登の始まりです!!w




高倉山アタック

急登の直登です!w




高倉山アタック

午前中は雨上がりの澄んだ青空でした。




高倉山アタック

中宮山ですかね??

雲が湧いてきてる???




高倉山アタック

愚直に直登です!w




高倉山アタック

薮かよ??w




高倉山アタック

直登なので、着実に標高を稼いでゆきます。




高倉山アタック

ニリンソウの中を進みます。




高倉山アタック

前半の直登は4つのステージに分けれています。

各ステージの終わりには踊り場的な平らな休める場所がしつらえてありました。




高倉山アタック

ヤグルマソウかな?




高倉山アタック

しかしなんだよ、この斜度は??w




高倉山アタック

愛らしい花と襲いかかる急登!

飴と鞭かよ???www




高倉山アタック

この辺はステージ4あたりかな??

だんだん急登が洒落にならなくなってきます^^;w





高倉山アタック

道なんてどこにもない??

ただ、目の前に崖があるのみだ!!w

高倉山半端ねぇ!!!w





高倉山アタック

怪しげなトラロープに頼るしか他ないのか??w




高倉山アタック

まだ、カタクリが残っていました。




高倉山アタック

ヤマシャクヤク

これは珍しい〜!w




高倉山アタック

ユキザサの群生。




高倉山アタック

ユキザサの花。




高倉山アタック

花の山だね!




高倉山アタック

こ、これは!!

ヒトリシズカ様ではございませんか!!!




高倉山アタック

野生で咲いてるのは生まれて初めて見ました!w




高倉山アタック

何十年も前から見て見たいと念願していた花です!!

いつかはこの日が来ると信じてはいましたが、それがこの日だとは^^;w





高倉山アタック

満足です^^;w





高倉山アタック

ステージ4を登り終えると杉林に入ります。

ほっと息をつく瞬間ですね。





高倉山アタック

登山道分岐に到着。



高倉山アタック

瀬波、炭焼き小屋

我々が登ってきたコースです。

間違っても降りに使ってはいけません!!



高倉山アタック

市原、瀬波神社

こちらは帰りに使います。




高倉山アタック

標高も上がり、穏やかな道が続きます。




高倉山アタック

時刻は9時です。

高倉山登山口に到着です!

ここまで1時間半くらいですね。

その2に続きます!!







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: