具沢山出汁茶漬け

さて、具沢山茶漬けを作ります!

まずは目玉焼きを焼きます!w



具沢山出汁茶漬け

ちょっと手抜きで昆布だしは顆粒を使いました。



具沢山出汁茶漬け

煮たってきたらきたら、、、、。



具沢山出汁茶漬け

煮えすぎか?w



具沢山出汁茶漬け

花鰹を入れて、、、、。



具沢山出汁茶漬け

火を止めます。




具沢山出汁茶漬け

出汁が滲み出るのを待つ間に器にご飯をもります。



具沢山出汁茶漬け

具を乗せていきます。

梅干し2個。




具沢山出汁茶漬け

イカの麹漬け、キムチ、ほうれん草。



具沢山出汁茶漬け

目玉焼き!




具沢山出汁茶漬け

貝割れ大根!

キムチの代わりに糠漬けとかもいけます。

その場合、明太子を乗せるのがお勧め!!

納豆とかもありかも??

基本味のついた具材を乗せるので、出汁には塩分は加えません!




具沢山出汁茶漬け

ここに出汁をメッシュで濾して入れてやれば出来上がりだ!w




具沢山出汁茶漬け

こんな感じだ!




具沢山出汁茶漬け

イカの麹漬け!



具沢山出汁茶漬け

梅干しとカイワレ!




具沢山出汁茶漬け

ほうれん草。




具沢山出汁茶漬け

キムチ!




具沢山出汁茶漬け

卵を潰して、、、、。



具沢山出汁茶漬け

目玉焼き!w

ミラクル七変化!!w

具材はありあわせでOK

出汁もブレンドの紙パックとかで十分です!

紅鮭とかも美味いだろうな^^;

干物とかもホッケとかでもいけると思う。

佃煮とかもいいかもな^^;w

お試しあれ!




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: