NIKON D750

さて、続きを連投します!

をを!!

これだよ!w




NIKON D750

ボケ味は悪くない^^;




NIKON D750

めっさ深度浅いんですけど??w





NIKON D750

いいやん!w




NIKON D750

をいをい!

熊が来るよ??w





NIKON D750

ぬを??

近接が柔らかいタイプか??




NIKON D750

をを!!w

こりゃ逝けるぞ!w




NIKON D750

きゃあああ!!

す て き ♡





NIKON D750

室内。

レンズ1に戻りました^^;w

Wズームキットか???w



NIKON D750

写真は明るいけど、ファインダーが暗いな^^;

ん???

なんだ??

ファインダーって??w

なんでござるか?????w

























NIKON D750

これだ!!

NIKON D750見参!!w

初めてのフルサイズ!

どや!







NIKON D750

レンズは数千円(実は2500円!)で買ったAi AF NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6 Dでございます!

フルフレーム対応5倍ズームがこの値段って??www

ありえんやろ??





NIKON D750

それなりに大口径!

数千円でこれだけのレンズが買えるニコンって??

面白くないですか??w




NIKON D750

しかもMade In JAPANだし!!w



NIKON D750

そしてWズームの片割れがこれだ!!w




NIKON D750

大砲だぜ!w




NIKON D750

動作は遅いが描写は最高!!w




NIKON D750

NIKON AF NIKKOR 80−200mm F2.8 ED !

2.8通しだぞ!!

ゾナーの180mmだって単焦点でF2.8だからね!!

こっちはキタムラで今日見つけたんで速攻連れて帰りました^^;w




NIKON D750

流石に山に連れて行くには重すぎるな^^;

まぁ、NEX-5Rと5Nと初代3がまだ手元にあるので、山にはNEXかな?

D750はこれでもフルサイズ機の中では小型軽量の部類だけどね^^;





NIKON D750

結局色々レンズを集めてきましたが使うのは標準ズームが圧倒的に多かったです。

それとやっぱオートフォーカスが便利なのよ!w

ズームでオートフォーカス!

来年の成人式はこれで逝きたいなと^^;w




NIKON D750

ED望遠ズームの方はNEXに装着すると換算120−300mm F2.8通しという驚異的なスペックに早変わり!w

望遠側ではAPS-Cの方が倍率を稼げるので有利か?

ニコンのDX機ならオートフォーカスも使えるな!(一部機種を除く)

このタッグだと24mmから換算300mまでシームレスに繋がる!!w




NIKON D750

しかもED望遠ズームの方は大きいピントリングが直進ズームを兼用してるのででMFが合わせやすい!

トルクも普通にあるし、AFとMFを切り替え式で使う仕様になっております。

フィルム時代の玉だね。




NIKON D750

単焦点のAi NIKKORもフルサイズで使える!

一眼レフなのでファインダーでピントを合わせるわけですが、フォーカスアシスト機能があって、

▶︎ ● ◀︎ みたいなマークが出て丸になったらピントが合ってるサインになるんだぜ!

知らんかったな^^;w


ん?

今買うならZ5だろって??

まあ、そうなんだけど。

D750キタムラの相場が9万円前後という感じ、24−120mmズームが2500円でしょ?

80−200mm F2.8がキタムラで12000円ほどでした^^;






Amazonでもそんなもんですね^^;

つまり!

このフルサイズWズームキットが11万円でお釣りが来る!!!w




凄くないですか??w

天下のニコンのFマウントレンズ群はもうあちこちにゴロゴロ転がってますし、使ってみてピンとこなかったらデジタル防湿庫に戻してやればサブスクレンタルよりも安くつくかも??w

そうなのよ、Zシリーズに乗り換え組が資金捻出にキタムラあたりに大量に下取りに出してくるのよ^^;w

相場下落に拍車がかかってます!

そこに持ってきてD750だとニコンのほぼ全てのAFレンズをオートで使えるわけですわ^^;

こんな楽しい話はないじゃないですか??w

これは飛びつかないわけにはいかないでしょ??w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: