Ai Nikkor 50mm F2

なんですと??w

またもやファーストインプレッション??

Ai Nikkor 50mm F1.4のレビューもまだ終わっていませんが??w




Ai Nikkor 50mm F2

オクラの花。

柔らかいな!w




Ai Nikkor 50mm F2

ちなみに全コマ絞り開放で撮影しております!

テストなんでね^^;





Ai Nikkor 50mm F2

遠景が合焦してない??w

枝とか溶けてますね、、、、、。




Ai Nikkor 50mm F2

ふむふむ、、、、。

柔らかいね。





Ai Nikkor 50mm F2

近接でもキレキレにならない!

ボケもいい感じかな??




Ai Nikkor 50mm F2

ピンク色は寒色寄りに流れるかな、、、、、。

カメラのせいかも知れん^^;w





Ai Nikkor 50mm F2

柔らかいね!




Ai Nikkor 50mm F2

夕方の光なんで微妙か??w




Ai Nikkor 50mm F2

ガウスタイプ特有のボケ味かな?





Ai Nikkor 50mm F2

キレはないけど、開放でこれだけ来ればいけるんじゃね??w





Ai Nikkor 50mm F2

うんうん!

柔らかい!!w





Ai Nikkor 50mm F2

ポートレート向きかな??





Ai Nikkor 50mm F2

開放でこれなら良いんじゃね??w




Ai Nikkor 50mm F2

ええ感じやわ!w




Ai Nikkor 50mm F2

素直な描写だよね??

Zeissみたいな奥行きを感じる空間描写にはならんけどなぁ、、、、。

Zeissもプラナーはあんまり奥行きは出なかったか??




Ai Nikkor 50mm F2

にゃんこ!w




Ai Nikkor 50mm F2

いんじゃね??w




Ai Nikkor 50mm F2

まあ、空間表現は希薄だけどね^^;

さて??

なんでござるかな??



Ai Nikkor 50mm F2

これじゃよ!w

Ai Nikkor 50mm 1:2




Ai Nikkor 50mm F2

Ai NIKKORの廉価版といえばF1.8が普通ですけど、Aiの初期にF2という玉が存在していました。

以前YASHICA MLのF2を使ったことがありましたが、あの玉もマクロレンズみたいな感じだっと記憶しています。

この玉も、非常に柔らかいマクロレンズ的な感じですかね??

開放では遠景は使い物になりませんが、その辺はF8くらいまで絞ってやれば問題ないレベルになると思います。

Ai NIKKOR 50mm F1.4で撮影した猫があまりにも硬く感じられたので試しに導入してみました!

とりあえず、F1.4とF2を交互に使って様子見ですかね??














 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: