ワラビと竹の子の炒め煮

さつま揚げです。



ワラビと竹の子の炒め煮

細切りにしておきます。



ワラビと竹の子の炒め煮

アク抜きした竹の子 って?

スーパーで買ったらこんだけで400円以上した!w

竹の子って、買うもんじゃないな、、、、^^;w

手持ちを使い果たしてしまったので、かと言って中国産は食感のみで味はないですしね、、、、。

と言っても、自分で掘ってきた竹の子に比べるとランクはかなり下ですね^^;




ワラビと竹の子の炒め煮

ついこの前まで使いきれなくて困ってたんですがね?w



ワラビと竹の子の炒め煮

食べやすい大きさに切ります。



ワラビと竹の子の炒め煮

ワラビです。



ワラビと竹の子の炒め煮

食べやすい大きさに切ります。




ワラビと竹の子の炒め煮

ごま油!



ワラビと竹の子の炒め煮

フライパンにひきます。




ワラビと竹の子の炒め煮

ワラビを炒めます。



ワラビと竹の子の炒め煮

竹の子投入!




ワラビと竹の子の炒め煮

さらに炒めます。




ワラビと竹の子の炒め煮

鷹の爪を加えます。




ワラビと竹の子の炒め煮

酒、みりん、三温糖を加えます。



ワラビと竹の子の炒め煮

さつま揚げを加えます。



ワラビと竹の子の炒め煮

煮込んでゆきます。



ワラビと竹の子の炒め煮

割烹白だしを加えます。



ワラビと竹の子の炒め煮

最後は醤油で整えます。



ワラビと竹の子の炒め煮

3分ほど煮込めば完成です!!



ワラビと竹の子の炒め煮

こんなもんかな??




ワラビと竹の子の炒め煮

うめえよ!w

たくさん作ったつもりが、一日で無くなった^^;w

好評ということで^^;







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: