山菜パトロール

家から徒歩5分圏内!

食材をパトロールです!w




山菜パトロール

コゴミです!



山菜パトロール

これだけ伸びたらもう食べられません!w

食べ頃は桜が満開になるタイミングですね!




山菜パトロール

これだけあれば来年も安泰ですね^^;w




山菜パトロール

ここにはよそ者は入り込まないので資源が保たれていますね ^&^;w




山菜パトロール

タラノメの伸びたやつ!

この木は高すぎて採れませんがそろそろ選定のタイミングかも??

来年の二月くらいかな??





山菜パトロール

カタハ ウワバミソウです。



山菜パトロール

ここのはぶっとい!!w




山菜パトロール

もう少し大きくなったら採り頃ですかね??w




山菜パトロール

絶好調の独活(ウド)!



山菜パトロール

ここにも!w


山菜パトロール

例年通りに生えてきてるか??




山菜パトロール

いっぱい!!w

って?

これは隣の家の敷地内だ!w



山菜パトロール

センナ 山葵



山菜パトロール

これも来年に向けて温存!w

今回は採取はしません。

資源の確認です ^&^;w

必要になったら採りに行きますが、タイミングが合わなければ来年に向けて温存ですね!


昔は山に行けばいくらでもありましたが、昨今の山の林道脇はほぼ壊滅状態です^^;

逆に集落付近だとよそ者が入り込まないので、資源が温残されているようです。

村人によって守られている感じですかね??

大切にしたいものです^^;







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: