アサツキとコシアブラのお好み焼き

前回のお好みは美味しかったけど、いろんなものを入れすぎてなんの味がしてるのかわからない感じでしたので、今回はコシアブラとアサツキ二種で攻めてみます!w




前回の予告通り!w




アサツキとコシアブラのお好み焼き

まず粉を練ります。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

アサツキは前回も高評価でした!w



アサツキとコシアブラのお好み焼き

タネに入れます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

キャベツを刻みます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

混ぜます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

揚げ玉!




アサツキとコシアブラのお好み焼き

ぬるま湯で戻したシーフードミックスを加えます!




アサツキとコシアブラのお好み焼き

卵二個を加えます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

タネはこんな感じだ!




アサツキとコシアブラのお好み焼き

それでは焼いてゆきます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

タネは1/4ほどボウルに残しておきます。



アサツキとコシアブラのお好み焼き

中火で5分くらいか??



アサツキとコシアブラのお好み焼き

コシアブラを切り分けて、、、、。



アサツキとコシアブラのお好み焼き

全体に敷き詰めます!w




アサツキとコシアブラのお好み焼き

その上に肉を広げます!w




アサツキとコシアブラのお好み焼き

鰹節を敷き詰めます!!w




アサツキとコシアブラのお好み焼き

この状態でひっくり返します!

3分ほど焼きます。




IMG_3828

ひっくり返します!

鰹節を広げるので肉がパリパリにならずに済みます。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

程よく肉に火が通ったので、残りのタネを全部かぶせます!




アサツキとコシアブラのお好み焼き

もう一回ひっくり返します。




アサツキとコシアブラのお好み焼き

さらに3分ほど焼いてひっくり返したのがこれ!

極厚のお好み焼きですが、ちゃんと火は通ってます!!



アサツキとコシアブラのお好み焼き

ソースとマヨネーズをかけて、鰹節を振りかけて出来上がりです!!



アサツキとコシアブラのお好み焼き

うまい!!w

めっちゃうまいお好み焼きです!!

でも??

なんか違うんだよな、、、、、、。

ただの普通にめっちゃ美味しいお好み焼きで、特にスペシャルな感じが出てこない、、、、。

なんでだろ??

コシアブラが少なかった??

量の問題ではないやろ???

ソースとマヨネーズが強すぎるのかな??

お好み焼きって、やっぱソースとマヨの味なんだよな ^&^;w

めっちゃ美味いけど、あえてお勧めする要素はないか??w

ただ、コシアブラはイマイチ存在が薄かったけど、アサツキは抜群に良い仕事してますね!

これは間違えない!!w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: