チキンライスを作る!

今回はチキンライスを作ります。

いろんなやり方があると思いますが、とりあえず米油にニンニク!




チキンライスを作る!

片栗粉を振った鶏肉を炒めてゆきます。



チキンライスを作る!

こんな感じになったら、、、。



チキンライスを作る!

玉ねぎを入れます。




チキンライスを作る!

玉ねぎが透明になってきたら、、、、。




チキンライスを作る!

スライスしたマッシュルームを入れます。




チキンライスを作る!

ご飯を入れます。




チキンライスを作る!

細かく切ってゆきます。



チキンライスを作る!

バターひとかけを加えて炒めてゆきます。




チキンライスを作る!

火が通ったら半分に寄せます。




チキンライスを作る!

基本のトマトソース。

今回はこれを試してみます。




チキンライスを作る!

沸騰するまで加熱します。



チキンライスを作る!

ケチャップを加えます。



チキンライスを作る!

沸騰させます!

ケチャップの甘味が出てきたら、、、、。




チキンライスを作る!

一気に混ぜてゆきます!

焦げ目がつくくらいに炒めたら出来上がり!



チキンライスを作る!

こんな感じだ!




チキンライスを作る!

それなりにうまい!w

やはり、基本のトマトソースじゃなくナポリタンのように自前でソースを作った方が美味いかな??

完熟トマトが簡単に手に入る夏場が良いかもしれませんな^^;

完熟トマトがない時は大西式か??





もう一回挑戦してみるべ!w


ナポリタンはこちら!









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: