中国名菜マスタムの五目そば

さて、今年も残すところあとわずか?w

今年のテーマは五目ラーメン!

あと何杯食べられるのか??



中国名菜マスタムの五目そば

今回訪問したのは金沢市旭町の中華名菜マスタムさんです。

ここは13年ぶりくらいじゃないかな?ww



中国名菜マスタムの五目そば

五目麺780円也!(税別でした^^;w)

もっとお高いお店だと思っていたけど、それほどでもない??

一般庶民でも気軽に入れる値段設定ですね!



中国名菜マスタムの五目そば

カウンターとテーブル席が4つほどかな?

それほど大人数は入れないカフェ的なスタイルのお店ですかね??

駐車場は車が4台入ればいっぱいなので、並ぶということはないお店です。




中国名菜マスタムの五目そば

やってまいりました!

マスタムの五目麺!(塩味です)



中国名菜マスタムの五目そば

麺は加水中程度のストレートの細麺。

ちょうど良い感じですかね?

味付けは非常に優しい感じで、化学調味料が主張することのないお味です^^;

具は海老と肉とキノコと野菜ですか?

たっぷり入っていました!

どこにも誇張のない非常に調和のとれた味わいです。

逆にいうと、パンチとかインパクトとかを求めるなら胡椒とかラー油とかを入れてくれという感じか??

私自身は何も足す気にはなりませんでした^^;w

オリジナルのまま最後まで味わいましたよ。




中国名菜マスタムの五目そば

ウズラの卵!

五目そばと謳いながらこれが入ってないお店がほとんどで!

何気に嬉しい!!w




中国名菜マスタムの五目そば

中ぐらいのサイズの海老が5尾は入っています!




中国名菜マスタムの五目そば

タケノコ!!




中国名菜マスタムの五目そば

肉は豚肉かな??

お高いところは、鶏肉と豚肉と二種類入っていたりしますね^^;w

それは特に望んではいません。




中国名菜マスタムの五目そば

キノコは、椎茸としめじかな??

値段も五目そばとしてはそれほど高くないお手頃価格にしては、具材は充実しているんじゃないでしょうか??

まあ、キクラゲとかイカが入っていなかったけど、ウズラの卵が嬉しかったかな??www

スープと具材がたっぷり入っていて、満足度の高い一杯でした。

私がイメージしていた五目ラーメンの理想型にかなり近い一杯だと思います^^;






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: