きのこと野菜のラーメン!

さて、ランチの材料にとってきたきのこです^^;

今回はこれを使ってラーメンです!w



きのこと野菜のラーメン!

クリタケは油でゆっくり炒めます。

クリタケの旨味が油に染み出してきます。



きのこと野菜のラーメン!

柄は硬いので短めに切ってしまいますが、柄からも出汁が出ると思われるので洗って出汁を取り出しますよ!w




きのこと野菜のラーメン!

これは2日前に採ってきたムキタケ。



きのこと野菜のラーメン!

一緒に炒めます。




きのこと野菜のラーメン!

ナラタケと肉を加えてさらに炒めます。





きのこと野菜のラーメン!

こんな感じです^^;




きのこと野菜のラーメン!

白菜もやしミックスを入れて炒めてから、出汁を入れて味付けします。



きのこと野菜のラーメン!

ナメコは最後の最後に入れます。

火を通しすぎると黒ずむからね!w




きのこと野菜のラーメン!

麺が茹で上がるのを待って、、、、、。




きのこと野菜のラーメン!

こりゃほぼ鍋だな??w

丼に盛り付けます。




きのこと野菜のラーメン!

山盛りきのこ、肉、野菜ラーメン!!w

出来上がりだぞ^^;w




きのこと野菜のラーメン!

うまいけどさぁ、、、、。

きのこ一種類でシンプルなラーメンの方がいいかも??

こういうのはやっぱり鍋でいただいて、シメのラーメンという感じだよね??w

まあ、お楽しみはこれからかな??ww






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: