高落場山

高落場山は以前登ったことがありますが、今回は道宗道を五箇山側のたいらスキー場から高落場山を目指します!

今にも泣き出しそうな曇り空^^;w



高落場山

中部北陸自然歩道です^^;




高落場山

橋を渡ります。



高落場山

旧五箇山街道朴峠旧道と標識があります。

上の方の消えている箇所は??

道宗道かな??



高落場山

五箇山トンネルが開通するまでは相当な難所だったんでしょうね!




高落場山

ガスに煙る道宗道を行く!w




高落場山

ここは朴峠。

林道と交差します。



高落場山

古道の急登を登ってゆきます。




高落場山

南砺のへそと呼ばれているところ。

ちょっとした広場になっています。




高落場山

雨が降ってきたので写真はほとんど撮っていません^^;w

これはすでに高落場山山頂を通り越してブナ林に入ったところ。



高落場山

兜ブナ




高落場山

三年前に一度来ましたかね??




高落場山

ゾウさんブナ!w

よくできています^^;w




高落場山

反対方向から。




高落場山

この辺りのブナ林は本当に見事でした!

昨夜の天気予報ではお昼には雨が上がる予定でしたが、どんどん雨足が強くなって最後まで雨の中の山行となりました^^;

写真もほとんど撮ってません。

修行という感じの山行でしたね!w



高落場山

今回歩いたコース。




高落場山

標高グラフ。

歩行距離:約8.7km

最大標高差:約530m

累積標高:+ー約720m

所要時間:5時間24分(小休止、お昼休憩含む)



一応データだけはとっておきました。

雨天で休憩時間が短いのと、帰りはかなり速足でした。

6時間半くらい見ておおいた方が無難でしょう!

















 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: