麺屋神やぐら

魔が差したか??www

なんでここに入ったかな??w

2012年に一回入って懲りていたはずなのに??www



麺屋神やぐら

二郎系ラーメンで有名なお店ですが、二郎系以外にもメニューはあるやろ??

そう考えたんですねぇ、、、、、。

何よりも時刻は3:40くらいかな?

この時間に営業しているお店は、この辺だとここか丸亀製麺くらいのもの。

お手頃なメニューがあるんだったら是非とも押さえておきたい!!w

ところぐぁ!!


二郎系メニュー以外は一切なし!!w


まぢか??w

とりあえず、ミニマムサイズで逝ってみるか??w




麺屋神やぐら

麺屋神やぐらのラーメン小、野菜少なめ、背脂あり、にんにくなし、チャーシューは豚!

で、カスタマイズ!

って??w

これ、東京で食べた二郎そのものやん!!w



麺屋神やぐら

うどん並みの極太麺!!



太くて硬い!!w

ツルツル、シコシコが好みの私としては、この太さだと飲み込めない^^;

やはり、こってり、がっつり系なんだな、、、、、。



麺屋神やぐら

なんとか麺ともやしは完食!w

しかし、背脂のカスタマイズは失敗でした><;

こんだけ油が浮いていたらスープの味なんてさっぱりわかりません!!w

絶対に不健康だろ??w

背脂なし!


が正解だったようです^^;

ちなみに、肉はやっぱり半分しか食べられず、背脂の下に隠してあります^^;w

金沢にもジロリアンは結構生息しているらしく、次々にお客さんが入ってきて富士山見たいに盛り上げたやつをたいらげていました^^;w

私には無理!!w

ジロリアンを自負する方々は是非ともおためしあれ!w

がっつりの割には安いかもね??w






 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2019年09月29日 10:27
    • 5 お早うございます。

      すみません、ちょっと笑っちゃいました(^^)

      だからやめれば良かったのにい〜と、
      自分で思うことありますよね〜
      そそ、私もこの背脂が許せないのです(笑)
      油なうえに、甘いんですよね?
      もう食べる傍から罪悪感が半端なくて。

      シーフードカレーは美味しそうです!
      ご自宅で作る工程とは思えないほど、
      本格的なんですね!

      ちなみにですが、市販のちょっとスパイシーなカレールウで、
      ココナツミルクを使ったらどうかしら?
      私もココナツミルクは大好きなんですが、
      牛乳や生クリームを入れる感覚と変わらないでしょうかねえ?
    • でくの's comment
    • 2019年10月02日 16:30
    • ポヨポヨさん:

      尾道ラーメンに上品に浮いている背脂は好きなんですけど、これはあんまりですね^^;
      程良い脂は旨味を加えますが、度が過ぎた脂は嫌味にしかなり得ません!!w
      まあ、太麺が苦手だった時点でアウトでした^^;

      シーフードカレーは割とうまくいった感じです。
      ちょっとコツがつかめて来ました。
      ココナッツミルクを加えればクリーミーで少し香ばしい感じでしょうか?
      ナッツ(豆)を潰して加える人もいるようです。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: