Mt. Sanpouiwadake Attack

三方岩岳まで@1.3km。

それほど遠くはないが、酷暑の下ではこのくらいが妥当だと思う^^;




Mt. Sanpouiwadake Attack

これは三方岩駐車場から登ってくるコース。

岐阜県側からだと500mほど短縮できるけど、ちょっと歩き足りない感じか?w



Mt. Sanpouiwadake Attack

ナナカマドの透過光。

空がやけに青い^^;w



Mt. Sanpouiwadake Attack

標高は1600mくらいかな?

日陰は涼しい^^;w



Mt. Sanpouiwadake Attack

炎天下に出ると暑い^^;w




Mt. Sanpouiwadake Attack

樹齢300年のダケカンバはこの木かな??




Mt. Sanpouiwadake Attack

稜線歩きだから、視界はすこぶる良好!!w



Mt. Sanpouiwadake Attack

カニコウモリがやたらに咲いてました。




Mt. Sanpouiwadake Attack

ゴールが近づいてきた!w




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

山頂直下から見た白山連峰!




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

山頂への最後の登り!w




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

山頂から見る金剛堂山。




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

見越山、大門山、谷間がブナオ峠、猿が山、その向こうは高清水山。

谷間の向こうに見えているのが医王山だね!




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

三方岩岳山頂からの白山連峰!




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

AR山ナビで見てみた!w

なるほど??w




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

ここからは帰り道の写真。

ツルリンドウかな??

それにしては、花が小さいか??




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

登山道分岐の案内板。

三方岩駐車場までが0.5km、栂の木台駐車場までが1.0kmとあります。





Attack to The Mt. Sanpouiwadake

展望台まで戻ってきました。




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

きのこ その1




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

きのこ その2 ^^;w

もちろん、採取しません!w

ここは、白山国立公園内です!w




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

振り返ったところ。




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

今回は4人で歩きました^^;

4人くらいだと気楽で良いね!w




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

登山口まで降りてきました。

ヨツバヒヨドリとカライトソウが咲いていました。




Attack to The Mt. Sanpouiwadake

下山完了がAM11:20くらいか?

ただいまの温度28度Cでした!w

標高1400mだぞ??w

下界は37度Cくらいのはずだな、、、、。

恐ろしや!w

こういう日は無理をしてはいけません!

距離はなるべく短く、標高はなるべく高く!

その二つを兼ね備えているのが三方岩岳な訳です^^;w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: