CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

すっかり梅雨空です。

iPhone SEだと日差しがないとちょっと絵が冴えなかった??w

と言うことで一眼+単焦点だとどうなのよ??

と言う作例です^^;

プラナータイプでちょっとボケがガサつく間合いですか?

絞りは全コマ開放です!




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

プラナー2/45 特有のキレとボケ!

このプラナーの開放でのキレの良さは絶品です!w




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

梅雨空の弱い光の下でもこの鮮やかさ!

トーンだよトーンが豊富なんだよ!w




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

最短撮影距離付近。

このくらい寄れるとプラナーらしい柔らかいボケ味も表現できますね。




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

こちらも最短撮影距離付近。

白のトーン!

トーンが豊富なんです!!w




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

紫陽花の季節ですね。

光を浴びた表情もいですけど、こう言う梅雨空っぽい表情が紫陽花らしさですかね?





CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)


これぞ!プラナー2/45 という世界だな^^;w




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

梅雨空で日は差していませんが、やや明るめの曇り空という感じか?




CONTAX Planar 2/45 (G)
NEX-5N CONTAX Planar 45mm F2 (G)

アマガエルですね。

やはり iPhone SEとは絵心が違います。

切れ味だけをみていると iPhone恐るべしという感じですが、ボケ味や、トーンの豊富さという点では物理的な違いを見せつけられた感じですか??

それも、2眼3眼レンズになると少なくともボケ味の方では大幅に改善してくるのか??w

いずれは、そういうスマホ VS Zeiss単焦点レンズで対決してみたいものです!w

その頃にはセンサーもフルサイズになっていることでしょう^^;w




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: