Pasta of Warabi and bamboo shoots

さて、今回はわらびとタケノコのパスタです。

にんにくオリーブオイルからコールドスタート!



Pasta of Warabi and bamboo shoots

鷹の爪を加えます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

にんにくの香りが立ってきたらわらびとタケノコを加えます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

ベーコンを加えて炒めます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

材料に火が入ったら取り上げてボウルに開けておきます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

オイルと同量の水を入れて撹拌します。

茹で汁は使いません。

和風パスタなのでめんつゆで味付けしますから、茹で汁を入れると塩分過多になります。

この時点で火は止めておきます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

乳化したソースをパスタに吸わせてゆきます。

十分にソースが絡んだら火を入れます。



Pasta of Warabi and bamboo shoots

具材を戻して絡めてゆきます。



Pasta with wild vegetables

めんつゆ少々で味付けして完成です!



Pasta of Warabi and bamboo shoots

お皿に盛り付けて刻んだあさつきを散らせました!



Pasta of Warabi and bamboo shoots

なんて上品な味わい!w

うまいわ!!

前回のパスタはウドやらコシアブラのような香りの強い山菜を入れましたが、タケノコもわらびも実に上品で癖のない味なのでソースを吸わせるとなんとも言えない優しい味わいになりますね。

それでいながら、しっかりとした歯ごたえがたまりませぬ!w

これは、ここ最近作ったパスタのなかでは最上級の出来栄えではないか??w

大変美味しゅうございました^^;w






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: