General Athletic Park Observatory in UCHINADA

4月16日快晴でした。

ネタを集めすぎて記事が追いつきません^^;;;; www

午前中だけ時間が取れたので、どこかにいかねばなるまいと、、、、。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

内灘総合運動公園の展望タワーです!



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

って?

棒一本の上に乗ってる??

大丈夫なのか??

地震が来たらやばいよね??www



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

登ってゆきます!w

結構スリルあるかも??




General Athletic Park Observatory in UCHINADA

標高64.46m!

展望台にしては、低い??w



Mt. HOUDATSUSAN

どんな景色が見えるのか??

先日登った宝達山ですね!


General Athletic Park Observatory in UCHINADA

北アルプスを一望!!

これはすごい!!w



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

朝日岳、雪倉岳、白馬岳、猫又山、五竜岳、劔、立山、薬師岳とかが見えています!



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

こちらは道宗道方面ですね。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

白く見えるのが、奥穂高、白木峰、金剛堂山です。

手前が牛嶽、道宗道(八乙女山、大寺山、扇山、赤祖父山分、高清水山、高落場山)、医王山です。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

そして白山方面!



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

猿が山、大門山、見越山、大笠山、奥三方山、中三方山、白山連峰、奥獅子吼山あたりですね。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

ズームイン!

大門から白山連峰まで!



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

日本海も見渡せます。

なかなか良いところじゃ!w

お天気さえよければ、一度は押えておかなければならないスポットですね!

って?

去年は北アルプスは見えませんでしたが^^;w



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

この日の内灘町の桜はまだ満開でした。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

河北潟干拓地に桜並木があります。



General Athletic Park Observatory in UCHINADA

剣岳と立山を背景に桜!!

なかなか見事なコラボです!

午前中だけ時間が空いたので、行ってよかった!!








 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2019年04月23日 21:02
    • 5 こんばんは!

      冠雪の山に桜のコラボ、絶景ですよね!
      「速度注意」の看板がありますが、この時期ばかりは、周囲の桜に気を取られ、
      皆さん、ゆっくりと運転されるのではないでしょうか(^^)

      山菜のペペロンチーノ、山菜のキムチ、
      いかにも美味しそうです!
      思い立ったら自宅近くで調達できる食材の贅沢ですよね。

      そうそう、同僚が私を差し置き(笑)、魯琲カレーを食べてきたそうです。
      平日のAM10時に記帳に行き、13時半からの予約が取れたそうで、
      ルーローハンにカレーが添えられたプレートを食べたとのこと。
      感想は・・・ もう一度行きたい!! ですって。
      そして、チキンカレーはレトルトの味とは違うと言っていました。
      私も頑張って行ってみようと思います(^_^)V
    • でくの's comment
    • 2019年04月23日 23:27
    • ポヨポヨさん:

      桜のバックに立山連峰が見えるなんて!
      私もまったく想像していませんでした^^;
      実際に現地に行って初めてわかりましたよ!

      宵越しのキノコはモタねぇ!
      と言っておりましたが、春は宵越しの山菜はもたねぇ!ですかね?w
      保存したものより、取立てが美味いに決まってます!
      実際、家から5分地点にふんだんに生えているので、スーパーに買い出しに行くより早いし!

      魯珈のカレー!
      そうか、レトルトと違うんですね?
      こうなれば自作するしかないか??w
      魯珈のカレーの作り方は動画で何度も見たので大体はわかりますが、食べてみないことにはなんとも、、、、、。
      スパイスの香りを生かすために煮込みは10分ほど、水は極力使わず野菜の水分だけで仕上げるとか??
      あとはスパイスを投入するタイミングと火を通す時間。
      レシピを公開しても、彼女にしか作れないベストなタイミングがあるとか、、、、、。

      うーーーん、食べたい!!!
      お持ち帰りのお弁当は電話で予約できるらしいですよ!!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: