Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

4月13日土曜日 快晴でした^^;

本当山日和という感じですね!

終結したメンバーは12名!



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

こぶしの路を行きます!w



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

序盤は杉林の中を進みます。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

この道は30年ぶりくらいかな??

高校生の時に遠足で登りました!w

能登の最高峰です!



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

ヤブツバキのトンネルを進みます。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

尾根道に変化してゆきます。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

満開の山桜、そして日本海が見えます!



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

ずんずん進みます。

急登もなく実に快適な山道です!



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

軽いアップダウンがありますね。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

鉄塔が見えてきました。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

5分ほど水分補給^^;



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

こぶしの花です。

って?

こぶしの路と言う割にはそれほど咲いてない??w



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

再び杉林に変化してきました。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

今年初めて春蘭に出会いました!

ここで出会うとは^^;w



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

林道を渡って登ってゆきます。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

木彫りの観音様。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

ミヤマカタバミの仲間??www



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

ちょっとトラバース気味のルート。




Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

標高が上がって開けてきました。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

ショウジョウバカマです。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

再び林道を横切ります。

って?

舗装路やし、、、、^^;w




Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

日本海が見えます。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

舗装路を渡って、再び山道に入ります。



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

山頂まで@400m!

もう一息!!

片道3.5km、気軽にハイキングできるコースですね^^;



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

急登を登ります!w

急登があるのは最後くらいかな?



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

山頂が見えてきました!



Attack to The Mt. HOUDATSUZAN

神社があるところが山頂です。

鳥居のところは東京スカイツリーと同じ高さだと!w

ムサシ、624mでしたか??

後編に続きます!







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: