Walk to The TORIGOEJOUZAN

鳥越城址へ向かって山道を進みます。




Walk to The TORIGOEJOUZAN

杉林の尾根に沿って道は続いています。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

それなりの急登もあります^^;



Walk to The TORIGOEJOUZAN

30分も歩かないうちに鳥越城址に到着!w



Walk to The TORIGOEJOUZAN

城址を散策しました。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

山城という感じですね。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

ここでも桜の花が出迎えてくれました^^




Walk to The TORIGOEJOUZAN

中の丸門です。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

本丸門です。

本丸跡地にてゆっくりと昼食を味わいました。

穏やかな曇り空という感じで、雨はすっかり上がりました^^

CLの日頃の行いがいいからだと言われましたが?

本当に行いが良かったら、最初から晴れていたでしょう??www



Walk to The TORIGOEJOUZAN

鳥越城址には車で上がれますが、下りも登山道から降りました。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

こちらも杉林を進むルートです。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

車道に出たところに案内板があります。

鳥越城址まで600m。

本当にプチ登山という感じです^^;w



Walk to The TORIGOEJOUZAN

白山眺望スポットですが、白山様はすっかり雲の中です^^;

午前中にお姿を拝見できたのがまるで奇跡のようにさえ思われますね!w




Walk to The TORIGOEJOUZAN

何事もなく、無事吉岡園地に戻りました。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

木道を歩きます。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

吉岡園地のしだれ桜。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

この日4月7日時点ではまだ咲き始めという感じですね。



Walk to The TORIGOEJOUZAN

降水確率50%、天気予報どうりという感じでしたか?

傘をさしながら歩く場面もありました。

しかしながら登山道では一度も雨に会わずにすみました。

CLの決行!の判断についてきてくださった12名全員に感謝です^^;



Map

今回歩いたコースの予定地図です。

一部車で移動したため、予定より少し短縮されています。

コースタイム

集合場所 8:00 - (車で移動)明神壁登山口 8:34 - 明神壁 9:00〜9:35 - 明神壁登山口 9:49 - (車で移動)吉岡園地 10:00 - バードハミング鳥越 10:33 - 大巻どんど橋 10:48 - 吉野工芸の里 11:15 - 黄門橋 11:32 - 弘法池 11:38 - 鳥越城山登山口(釜清水峠)12:01 - 鳥越城址 12:25〜昼食 13:05 - 鳥越城山登山口(別宮)13:18 - 吉岡園地 14:05 - 集合場所 14:20 解散

以上です^^;

お仕舞い!




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: