TONKOTSU Rahmen ITSUKI

長土塀になるのかな?

にある、濃厚豚骨ラーメン樹(いつき)でございます。

この日はデリバリーの仕事でした。

配達区域内で車を止められる飲食店といえば??

丸亀製麺とうどんの大黒屋くらいか??

もう一つ思い出したのがラーメン樹です!

夜の仕事は5時からですから、出勤前に開いているお店は丸亀くらいですけど、デリバーリーの仕事でしたので、ちょうどお昼時か??

もうオープンして5年くらい経ってると思うけど?

勤務先近くにありながら一度も入ったことがありませんでした^^;

濃厚と聞くと「家系」とかを連想するので、個人的には敬遠かな??w

家系の濃厚はちょっと苦手だけど、豚骨の濃厚は逆に好きだったりするはずなんですけど??

天一とかね??



TONKOTSU Rahmen ITSUKI

それでは、入ります!w



TONKOTSU Rahmen ITSUKI

券売機ね、、、、。

豚骨といえば、まずは塩でしょう??

ということで黒潮豚骨塩を買ってみました^^;w


TONKOTSU Rahmen ITSUKI

店主と女子二名で切り盛りしてる感じでした。

この女子(ちょっとベテラン??w)の接客スキルが非常に高い!!

気がきくし、言葉遣いも適切で、教育してそうなっているのか?

はたまた、もともとそれだけのクオリティの持ち主なのか??

いやあ、店員のスキルが高いと印象は良くなりますよね?

この店は期待できそう!

そんな確信が持てますね!

そういうところ、大事なんだな^^;w



TONKOTSU Rahmen ITSUKI

やってまいりました!

これが樹の黒潮豚骨塩ラーメン!

黒いのは黒マー油でしょうか??

ライスは無料で追加できます!(ランチタイム)



TONKOTSU Rahmen ITSUKI

まるで墨汁でも流し込んだかのような黒!w



TONKOTSU Rahmen ITSUKI

麺は細麺のストレート!

コシがあるけれど、かん水はそれほど強くない、かといって博多ほど粉っぽくもないなんとも絶妙!

この麺、うまいわ!w

どこでバランスを取るかなんだよね??

このバランス!

私好み!!w

豚骨も獣臭は一切感じさせない上品な物。

それでいながら濃厚なんだけれど、しつこさは全く感じない!

黒マー油もニンニク臭さは感じません。(個人的な感想!w)

旨味が増し増しになってる感じかな?

量は程よい感じだけれど、ライスの小追加で十分に私のお腹は満たされました^^;

ああ、美味かった!!

こんな事なら、もっと早く訪問すべきでしたか??w

これで、午後からのデリバリーもなんとか乗り切れるというものです!w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: