SPICY CURRY ROKA

さて、2月11日発売の魯珈の芳醇チキンカレーですが、現在に至るまで金沢ではどこを探しても売ってません><;

しょうがないのでアマゾンでお取り寄せしました^^;

どうしても食べたかったのさ!!w




SPICY CURRY ROKA

アンボックス!

中身は電子レンジ調理対応のなんの変哲も色気もない、普通のレトルトカレーです^^;w



SPICY CURRY ROKA

湯煎でで5分加熱します!



SPICY CURRY ROKA

中火で5分ね。



SPICY CURRY ROKA

できた!!

夢にまでみた、魯珈のカレーをいよいよ食べることが叶います!!w

嬉しい!!w



SPICY CURRY ROKA

こんな感じだぞ!w



SPICY CURRY ROKA

食べるぜ!!w


さて??

お味の方は??

まあ、あまり考えずに食べていたら、水も飲まずに全部平らげてしまった感じでした^^;w

スプーンが止まらない!!w


どんな味だったか??

まずね、もっとサラサラした感じのカレーを予想していたんだけれど、結構ドロっとした感じかな?

もちろん、小麦粉由来のトロみではなく、野菜(玉ねぎとトマト)由来のドロっと感というのか?

実際に魯珈のカレーは水はほとんど使わず、野菜の水分でカレーにしているとのこと!

なるほど、それでシャバシャバした感じにはならないんだね??


スパイスはグローブを感じたが、確かにグローブを前面に押し出しながら、後からカルダモンとシナモンが漂ってくるんだそうな、、、、、。

カルダモンは上品なスパイスだけれど、グローブは結構癖のあるスパイスで、これを入れすぎると癖の強いちょっと変な味のカレーに陥りがち、、、、。

しかしながらその辺は魯珈クオリティなので、配合の塩梅が絶妙なのはいうまでもない!w

このカレーがどんなカレーなのか??

そうだなぁ、、、、。

自分でスパイスからカレーを作った経験がある人であれば、なるほど!こんな感じなのね??

と、容易に理解できると思うけれど、これまで食べたレトルトカレーのどれとも似ていない、、、、。

チキンと玉ねぎとトマトのスパイシーカレーなのである!w


インドとか、パキスタンとか、ネパールとか、、、、。

どれにも近くない感じ??

まあ、普通にスパイス、トマト玉ねぎから作るチキンカレーというのが一番近いのかな??

辛さに関しては中辛程度だけれど、もう少しスパイシーにしたければブラックペッパーを振るのがオススメなんだとか、、、、。

個人的にはカイエンペッパーとグリーンチリパウダーをブレンドしたものを軽く振ると良い辛さになるとは思うけれど、、、、、。

でもまあ、辛味はオリジナルのままで十分だと思う。

万人ウケするかどうかは?

ちょっとわからない、、、、。


因みに、エスニック料理はほとんど食べたことのないはずの上の娘と、二人で全く同様なものを一緒に食べたが、娘もスプーンが止まることなく、全部平らげてしまった!w

結構少食な方なんだけどね??

ということは、エスニック好きじゃなくても普通に食べられるということかも??





今回はamazonからお取り寄せしました。

他にも通販で扱っているところはあるけれど、10個セットとかが多くて唯一ここが5個セットを取り扱っていました^^;

流石に10個もいらないよね??w




Spyciy Curry ROKA

▼amazon ハウス 選ばれし人気店芳醇チキンカレー 180g×5個




ブランド:選ばれし人気店
商品重量:1.04 Kg
梱包サイズ:20.2 x 16.2 x 14.2 cm
メーカー名:ハウス食品

原材料

鶏肉、トマト・ピューレーづけ、ソテーオニオン、牛脂豚脂混合油、しょうがペースト、ガーリックペースト、でんぷん、乾燥玉ねぎ、カレーパウダー、食塩、コーングリッツ、チキンエキス、ブラウンマスタード、調味ローストガーリックペースト、砂糖、ローストクミン、クミン、クローブ、発酵調味料、酵母エキス、シナモン、ブラックペパー、焙煎唐がらし/調味料(アミノ酸等)、増粘剤(加工デンプン)、乳化剤、香辛料抽出物、パプリカ色素、香料、酸味料、(一部に乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: