SCANA

さて、お題の通りです^^;w

フラットベッドスキャナーですが、GT8200はフィルムスキャンに対応しております!

んで?

出て来た絵が、、、、。



SCANA

こんな感じです^^;w



SCANA

だめだな、、、、。



SCANA

これじゃ、紙焼きをスキャンした方がマシじゃん!w



SCANA

ポジの透明感が全く出てない^^;


CONTAX Planar 50mm F1.4 MMJ + EPR

ちなみに昔エプソンのFS-1200というフィルム専用スキャナーで取り込んだ絵がこれです!w

Mac OS 8.1くらいの時代ですかね??

フィルムは全く同じEPR(Kodak エクタクロームプロ ASA64)です^^;

同じフィルムでこれだけの違いは大きすぎます^^;w



Macintosh

当時の写真が出て来ました!w

フィルムスキャナに繋がってるのはColor Classicですな!w

ポジフィルムはカラクラで読み込んでいたんでしょう^^;

保存用にはMOドライブ!!w

そうか、MOに保存してあるのか??

って?

MOって今でも読めるのか???w

うーん、、、、。

フィルムは残っている、、、、。

もう一度読み込んで見たい気もするが、、、、、。

ニコン、キャノンはフィルムスキャナーから完全撤退!

ヤフオクでも中古が10万円以上で取引されてる??

サンワダイレクトとか、ケンコーとか、微妙なメーカーからフィルムスキャナーは今でも出てはいるが??w

実際どうなの??www




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: