Change to a winter tyre

IST用のスタッドレスって?

どこの中古屋を探しても見つからない^^;

185/65 R15というサイズが微妙に大きくて、同じサイズのプリウスのは穴が4つじゃなくて5つなのだ!

プリウス用はそこそこ出回っているので、タイヤのみであればそれほど珍しくもないが、ホイールがないのよねぇ、、、、。

まさかと思いながら、在所の中古屋に聞いたら、なんとあった!!w

灯台下暗しだねぇ、、、、。

って言うか??

それって、もともとこのISTに付いてたタイヤじゃないのか??w

買った時にサービスでつけてもらえば良かったかも??w

まあ、かなり無理を言いましたので、それはないか、、、、^^;



Change to a winter tyre

まあ、ちょっと古いけど山は十分ある!



Change to a winter tyre

しかもアルミ付きだし!w


Change to a winter tyre

ホイールさえ手に入れてしまえば、次回はタイヤだけで済むしね!

なんとか、タイヤ交換は済ませたけど、4本目のタイヤを交換している時にインパクトレンチが突然動かなくなった!(><;

ヒューズが飛んだらしい、、、、。

しかしながらヒューズボックスのACCヒューズは飛んでないし、カーステやETCは普通に動いている!

なんでじゃ??w



Change to a winter tyre

とりあえず配線を調べてみる!



Change to a winter tyre

ここを外して、、、、。



Change to a winter tyre

収納BOX類を外してみる、、、、。



Change to a winter tyre

うーん、、、、。

結局わからなかった^^;w

ISTには標準ではシガーソケットが装備されていない!

別売りオプションとか??

ありえないんですけど??w

私のISTは前オーナーが後付けで汎用品を取り付けていたらしいが、その配線を辿ってもヒューズは見つからず、、、、。

お手上げだ^^;

とりあえず、手は打っておいた!

ブツが届くのを待つしかない、、、、、。






 

Comments

    • t.ken's comment
    • 2018年12月08日 04:34
    • 純正アルミホイール、私も探すのに苦労しました。
      オクでは、どれも「良い値付け」なんですね。
      たまたまあったのが、欲しいタイヤ銘柄中古(の誤記出品)+純正アルミという組み合わせで、3万ちょいです。(喜

      出品者がアルファベットを間違えてくれたおかげで、競合せずに落札できました。w

      ps
      社外アルミは、結構「割れる」らしいです、強度不足で。
    • でくの's comment
    • 2018年12月09日 01:33
    • t.ken さん;

      オクの中古タイヤでは結構痛い目にもあっていますので^^;w
      2万円以上で落札したけど、結局いらなくなったので中古屋に売りに言ったら2千円にしかならなかったことも、、、、(泣き;;;;

      185/65R15だとやっと見つけた!とぬか喜びしたら穴の数が違う!!
      なんてことがしばしばありました。

      今回は年式は古いですけどブリジストンVRXだったかな?
      ほとんど使っていない感じのをジャスト2万円でアルミ付きで入手できましたのでラッキーでした^^;
      まあ、ホイルは社外品だと思われますので、怪しいかも??
    • t.ken's comment
    • 2018年12月09日 01:42
    • タイヤ買取価格そんなに安いんですね。悪い意味で驚きです。

      ウチのも、扁平率60が欲しいのに、55と65ばかり流れてます。
      希少サイズ?は、出物自体が少ないですね。
    • でくの's comment
    • 2018年12月09日 02:00
    • これは、私の完全なる失敗談です^^;
      7部山のスタッドレス4本IST用というのを2万ちょいで見つけて底値で入りました。
      IST用ホイル付きで2万ちょいならタイヤがダメでもホイルさえ手に入ればこっちのもの!!

      と、喜んだ後、IST用だけどタイヤのみでアルミは付いていない!!!!!
      まぢか!!
      どれだけキャンセルしたかったか、、、、、^^;
      IST用!とは明記されていましたが、どこにもホイル付きとは書かれていませんでした^^;
      完全にこちらの早とちりです^^;

      まあ、ヤフオクの検索で「IST用スタッドレスタイヤ」で出てきたので早とちりしたんでしょう、、、、。
      高い授業料になりました^^;
    • t.ken's comment
    • 2018年12月10日 00:56
    • オクの中古タイヤには地雷多し、ですか。
      走行距離が多い自分は、一年毎には交換せざるを得ないので、「中古でも良いか」と思い始めた矢先でした。
      今のは、純正ホイールとセットだった3年落ちですが、ブロックが剥離してきました。(爆
      サイドウォールにも細かい亀裂多いし。
      コレって、タイヤワックス塗りまくったな、、、と思うところです。

      諦めて新品買います、、、(涙
    • でくの's comment
    • 2018年12月11日 01:49
    • 金沢にはアップガレージとか、ワンピースとかいう中古カー用品店があります。
      最近ではオートバックスとかにも中古コーナーがありますね。

      やはり、現物を自分の目で確認して買うのが一番安心ですかね?
      妻のセルボのスタッドレスタイヤはアルミ付き4本セットが2万3千円ほどした。
      しかも、家に帰ってから確認したら2017年製!

      軽四は安くていいよな、、、、^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: