Pasta with Mashroom

さて、ナメコも新鮮なうちに食べきらないと^^;

クリタケは冷凍してあります。

今回はパスタかな?


Pasta with Mashroom

極上品の天然ナメコ!

極上のうちに食べてしまわねば!!w



Pasta with Mashroom

今回の材料はキノコの他に、セロリ、ベーコン、ニンニクです。



Pasta with Mashroom

たっぷりのオリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れてコールドスタート!



Pasta with Mashroom

ニンニクの香りが立ってきたところで、クリタケを入れます。

クリタケは旨味と香りがオイルに染み出しますよ!w



Pasta with Mashroom

セロリとベーコンを入れていきます。



Pasta with Mashroom

こんなもんか??



Pasta with Mashroom

ナメコ投入!w



Pasta with Mashroom

ナメコどっさり!!w


Pasta with Mashroom

軽く火を通したら火を止めてしまいます。

これでも、炒めすぎたかも??

っていうか、パスタを仕上げるときに火が通るので、炒めなくても良かったかもしれない、、、、。



Pasta with Mashroom

同時進行でパスタを茹でてゆきます。

1分短めに茹でたら火を止めます。



Pasta with Mashroom

パスタを仕上げてゆきます。

茹で汁を加えながら乳化させてゆきますよ。



Pasta with Mashroom

もうちょいか?

このときになめこに火が入りますので、生でも良かったかもしれないな、、、、、。



Pasta with Mashroom

こんなもんでしょう!


Pasta with Mashroom

クリタケとナメコのパスタ!

完成です!

やはり、なめこに火が通り過ぎた感があるか??

極上品はこんなに火を通さなくても大丈夫^^;



Pasta with Mashroom

味付けはパスタの茹で汁の塩のみ!

あとは全て天然成分からの旨味だけです。

やはり、食感はナメコ、旨味はクリタケですかね?

大満足の一皿でございました^^;









 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: