Oil Rahmen

さて、鶏皮で鶏油ラーメンを作ろうと思ってスーパーに行ったらまさかの売り切れ!!

ありえん!!w

代わりに砂肝が安かったので買い込んできました^^;w



Oil Rahmen

切ってゆきます。

184円でこのボリューム!!w

砂肝は貧乏人の味方ですぞ!w



Oil Rahmen

まずは油をひいて塩胡椒、白ワインで砂肝に火を通してゆきます。



Oil Rahmen

だいぶ火が入ってきたか??


Oil Rahmen

もやしキノコミックスを投入!



Oil Rahmen

炒めてゆきます。


Oil Rahmen

火が通ったら皿にあけておきます。



Oil Rahmen

本来ならオーガニックな鶏油を使いたいところですが、鶏皮が手に入らなかったので米油にニンニクと刻んだ生姜を入れて香味油に仕立ててゆきます。

質の良い油を選ばないと美味しくないです^^;

やっぱり鶏油がいいかな??



Oil Rahmen

ニンニクが色づいてきました。



Oil Rahmen

茹でたラーメンをぶっ込みます!w



Oil Rahmen

醤油スープを2人前の麺に対して一人前加えます。



Oil Rahmen

よく絡めていきます。



Oil Rahmen

麺が仕上がった時点で具材を戻して絡めれば出来上がりだ!w


Oil Rahmen

できた!w



Oil Rahmen

砂肝の歯ごたえが良いですね!

油はやっぱり鶏油の方が美味しいと思いますよ^^;w

上質な油であれば、まあまあいける感じかな??



▼ミョウガと鶏皮の汁なしラーメン!:でくのぼうぷれす





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: