napolitain Pasta

さて、雨が降らないので今年のミョウガは不作かな?

そう思っていたら、先日の雨のおかげか?

出て来ましたね!

どう料理する??




napolitain Pasta

ナポリタンで行ってみよう!w

材料は吊るしベーコン、自家製ピーマン、ミョウガです。



napolitain Pasta

まずはバターを溶かしてゆきます。



napolitain Pasta

ベーコンから焼いてゆきます。

軽く塩胡椒ですね。



napolitain Pasta

自家製ピーマンを加えます。



napolitain Pasta

ミョウガを入れて炒めます。



napolitain Pasta

缶詰のトマトピューレとケチャップ白ワイン少々を加えます。




napolitain Pasta

お湯が沸いて来たので、パスタを時間通りに茹でます。



napolitain Pasta

パスタを茹でながら、トマトソースの方は弱火で煮詰めてゆきますよ。

煮詰まって来たら保温くらいのトロ火でキープです。



napolitain Pasta

煮詰めるとケチャップは酸味が飛んで甘みが出て来ますね。




napolitain Pasta

時間通りに茹で上げたパスタを投入してソースを吸わせてゆきます。



napolitain Pasta

ゆっくりと絡めて行きますよ。



napolitain Pasta

出来上がったらお皿に盛り付けて、パルメザンチーズを振り掛けます。



napolitain Pasta

普通にナポリタンですね!w

ミョウガらしさは??

どうだろう??

食感は感じられるけど??

ミョウガの味は生きていないかな????w

まあ、失敗とまでは言いませんが、ミョウガが生きてこなかった??

そもそもの組み合わせに無理があったか??w

普通に美味しいナポリタンでございました^^;w

玉ねぎがミョウガに化けただけか???w






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: