Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

白木峰山頂を後にして浮島へと向かいます。



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

すごい群生です!!

白木峰の管理者が「こんなのみたことない!」とおっしゃっておりました^^;



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

遠くに見えるのは、剱岳、立山、薬師岳!

そして一面に咲き乱れるニッコウキスゲ!!



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

見事です!w



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

まさに雲上の楽園ですね!



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

気持ちのいい道です!



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

最高ですね!w



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

下界は33度Cらしいですけど?

こちら白木峰は18度C、風速8mです^^;

涼しい、、、、。



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

池に映るニッコウキスゲ??

風が強くてうまく映りませんでした^^;w



Attack to the Mt. SHIRAKIGAMINE

どこまでも続くニッコウキスゲの道!!w

気持ちよかぁ、、、。

その5に続きます^^;w





 

Comments

    • ポヨポヨ's comment
    • 2018年07月07日 11:14
    • 5 こんにちは!

      素晴らしい眺望です! その3で 槍だ〜〜の辺りから、空が開けて、
      拝見している私も、おお!気持ちいいーーーと思いました(^^)

      見事なニッコウキスゲの群生ですね。
      緑の草原にオレンジの星々のよう。
      その向こうに青い稜線と空、最高ですよね!

      ところで、その2 で、お名前忘れた白い花。
      ゴゼンタチバナ ですよ〜〜
      葉が6枚あると花が咲き、4枚は若い葉なので、まだ花がつかないのだそうです。
      アハハ、私も教わったばかりです(///ω///)
    • でくの's comment
    • 2018年07月08日 00:21
    • ポヨポヨさん:

      去年もここへは行きましたが、今年は去年の1000倍以上は咲いてますね!
      まあ、去年は裏年だったんで^^;
      それにしても白木峰の管理者さんが「こんなの見たことない!」というほど、10年に一度、今世紀最高の大群生と言われております。
      私たちはラッキーでした!

      ゴゼンタチバナ!
      ありがとうございます^^;

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: