さて、iOS11にバージョンアップしたiPhone5Sですが、確かにインスタの画像アップの際には数秒待たされることがあります。

いつも待たされるわけではなく、時々すんなり投稿できる時もありますね。

今日はすんなりできていたので、行けるのかと思いましたが、今回の画像は2秒ほど画像を選択して<次へ>ボタンを押した時に待たされました^^;

ただ、今日も1日使った感じでは、インスタであれ、FaceBookであれ閲覧するだけなら全く問題ないですね!

それはそれとして、、、、。

iOS10の時はできなかった緊急SOSですけど?

iOS11にしたら、iPhone5Sでも普通にできますね!

これは嬉しいかも?w


この画面をどうやって呼び出すのか??

やり方は簡単です。

スリープ/スリープ解除ボタンを5回押します。

するとこの画面が出てきます。

詳しい使い方は、を参照してください。

【iPhone】「緊急SOS」機能の使い方と設定を全解説 実際に使うとどうなる?



すべての写真-1579

緊急連絡先は、消防署、警察、海上保安庁などが選択できますし、通報と同時に位置情報も発信されるので、自分がどこのいるのかわからない場合でも安心ですね!

これは、子供に教えておかなければ!!w



【iOS11】緊急SOSのやり方!!絶対覚えたい新機能です!あなたの身を守るために...【音量注意】



とりあえず、動画で手順を確認しておけば大丈夫でしょう!

ただしiPhoneXや8の場合は押すボタンが異なりますので、最初に参照したサイトで確認しておいてください!




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: