さて、いいあさりが売っていたのでボンゴレビアンコにしようかと思いましたが、、、、。


vongole rosso

ホールトマトが残っているし^^;w


vongole rosso

とりあえず、ニンニクオリーブオイルにあさりを投入!



vongole rosso

ホールトマトと白ワインも入れてゆきます。


vongole rosso

軽く塩胡椒して、この状態であさりの酒蒸し!


vongole rosso

蓋をしてあさりが開くのを待ちます。


vongole rosso

ひらいて来た^^;


vongole rosso

あさりはお皿に開けておきます。


vongole rosso

ボンゴレロッソソース!w


vongole rosso

パスタをゆでていきますよ。


vongole rosso

7分のところ6分ゆでます。

ソースは保温でキープ。



vongole rosso
もうちょいか?


vongole rosso

絡めながら、パスタにソースを吸わせてゆきます。


vongole rosso

パスタが仕上がったところであさりを戻します。

絡めれば出来上がりだ!


vongole rosso

イタリアンパセリがなかったので、セロリの葉の部分を刻んでトッピングして見ました。

ちょっと、香りが強いですけど、美味しいです^^;



vongole rosso

うまい!w


なるほど、ボンゴレロッソ!

ビアンコとは一味違う。

トマトの酸味と甘さが全体的にまろやかさを醸し出しております。






 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: