YPSHIOKA Enchi
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

吉岡園池にて

さて、夏編でございます^^;

まずはビオゴン一本でうろついていました。(不審者か?w)



WATAGATAKI Cascade
NEX-5N CONTAX Biogon 21mm F2.8

綿が滝

手取渓谷綿が滝ですね。



Glowfly
iPhone5S

ゲンジボタル

iPhoneすごいですね!w

こんな条件でも写るんだ!w



Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG
NEX-5N Carl Zeiss Sonnar 180mm F2.8 AEG

ルドベキア

モンスターのボケ味!

サイコーっす^^;w



waterfall "HUDOUDAKI"
Sony NEX-5N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

中能登町 井田 不動滝 滝開き

滝行から戻る青年。

不動滝の滝開きに行って見ました。



Attack to The Mt, "SHIRAKIMINE"t>
Sony NEX-5N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

白木峰リベンジ!

E PZ 16-50!

頑張ればできる子だと悟った一枚でした^^;w



stag beetle
NEX-5N Carl Zeiss S-Planar 60mm F2.8 AEG

stag beetle

真夜中に家に迷い込んできたミヤマクワガタ!w

急遽エスプラ様のお出ましでございます^^;w

20世紀マクロの最高峰と謳われたその実力!

まだまだ若いものには負けない!!w



Fire Works
Sony NEX-5N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

北國花火金沢大会2017

E PZ 16-50!

やはり、頑張ればできる子だ!!www



sea side road
RX100 M2

旧北鉄能登鉄道を行く

真夏のクソ暑いときに自転車で旧北鉄能登鉄道 羽咋ー富来線跡の自転車専用道路を走って見ました^^;w

本当に熱くて軽く熱中症になりましたね^^;;;;;;

こんな海岸すれすれを鉄道が走っていたんですね!

現存すればものすごい鉄オタ達の聖地になっていたはず??w



NATUZUISEN
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8 (G)

夏水仙

いつの頃からか?

うちの敷地に咲くようになりました。

お盆過ぎくらいに咲き始めますかね?

夏の盛り、、、。

この花が咲き始めると、盛りから終わりへと進んでいきますね、、、、。



Seaside park
Sony NEX-5N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

海浜公園

金沢普正寺にある海浜公園を歩いて見ました。

暑かったですけど?w

なかなか楽しい道のりでした^^;w

ここは5月の連休あたりだと渡り鳥達の休憩場所になるので、いろんな鳥が観察できます。

夏はダメですけどね?www



Sibling of cat
iPhone 5s

Sibling of cat

iPhoneで猫を撮って見ました。

とにかく速写性!

常時携帯しているので、これに尽きますかね?w



MacBook Pro 2010
NEX-5N CONTAX Biogon 28mm F2.8 (G)

MacBook Pro 2010 13インチ

購入記念に一枚撮っておこうと、、、、^^;w

選択したレンズはビオゴン2.8/28でした。

こういう写真ならこれしかないかと^^;w



End of summer
Sony NEX-5N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

夏の終わり

今年はやればできる子!E PZ 16-50を猛特訓させた感じがしています!w

させられていたのか???www

キットズームでやはり中間調のトーンは弱いし、ハイライト付近もトーンが出てない、、、、。

それでも、見れる絵かな??w

ズームレンズでこれなら、十分使えるとは思いますけどね?w



CONTAX Vario-Sonnar 80-200mm F4
NEX-5N CONTAX Vario-Sonnar 80-200mm F4

昆虫採集!

バリオゾナー久方振りの出陣でしたか?w

昆虫採集においてはこの玉は無敵だと思います!

ニックネームはインセクトハンター!

その名にふさわしい描写ですね!w


さて、6、7、8月と夏を駆け抜けて見ました!

本当に光陰矢の如しですな^^;w




DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO




 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: