塩硝の道の案内板。

その昔、牛の背に乗せて煙硝を運んだという江戸時代の道が再整備されているようですね。

塩硝の道 コイト峠越え+α 南砺市

ヤマレコに山行記録が載っていますが、ほぼ藪歩きという感じですな^^;


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
集落跡に近づくと大きなクルミの木がたくさんありました。

でもクルミは落ちていない??w


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
道は土砂に埋まっております。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
杉林の中は大規模な土砂の流出、、、、。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
土砂の流出を超えると道路が川になっております^^;


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
どう見ても舗装路には見えませんが、歩きやすい道でした。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
このあたりが集落の跡。

石碑は小中学校の分校の跡地です。

昔は子供達が駆け回っていたんでしょうねぇ、、、、。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
集落跡付近は杉が植林されていますね。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
このあたりも舗装路の面影はありませんが歩きやすい道でした。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
崩れてますね、、、、^^;


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
徐々に小矢部川とは高低差が開いて行きます。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
落石。

少しだけ舗装路が顔を出してきました。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
空が美しい!


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
紅葉も!


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
徐々に標高も上がってきましたかね?


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
全然歩きやすい、気持ちのよい道が続きます。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
ススキが行く手をふさぐ!w


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
結構人が歩いてるのかな??


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
小矢部川。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
崩落箇所。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
水が出てるところ。


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
このあたりの紅葉は見事!


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
だんだんと踏み跡が狭くなってきた??w


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
なんて気持ちのよい道なんだろう!w


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
水が藪を流してしまったか?


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
11月でこれだと、秋口あたりはかなり深い藪になるかも?


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
また歩きやすい道が出てきた^^;w


Road oh The "ENSHOUNOMICHI"
大きなシダが両脇に、、、、。

通れないほどの藪はここまでは見当たりませんでした。

もう少し進んでみましょう!w

その4に続く!


【日本最凶険道】開かずの富山県道54号線@2013−PART3



こんなにひどいところは見当たりませんでしたが??w





 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: