日本最凶険道と呼ばれている、富山県道54号線です^^;

何十年も前から、通行止めが続いていて開かずの道とも呼ばれています。

ここを訪れるのはおそらく25年ぶりくらいかな?

25年前は、通り抜けこそできないもののある程度までは車で進めたと記憶しています。

私の記憶の中には、県道54号線から小矢部川の河原に降りた美しい景色が残っています。

その景色を、もう一度この目で確かめたいと、、、、^^;w


Road of The "ENSHOU"
小矢部川です。

県道54号線は小矢部川に沿って続いています。

富山県道54号福光上平線は刀利ダム湖からブナオ峠を通って、本来なら上平まで通り抜けできる道で、東海北陸道が開通するまでは美濃地方へ通じる最短距離として知られていました。


Road of The "ENSHOU"
晩秋も終わりに近づいてきましたね。


Road of The "ENSHOU"
この先災害のため通り抜けできません! ^^;w


Road of The "ENSHOU"
車はもちろん、オフロードバイクでも厳しいかも?

今回は徒歩で挑みますよ!w

序盤は落ち葉が広がる樹林帯の中を進んでいきます。


Road of The "ENSHOU"
朝日が昇ってきました!


Road of The "ENSHOU"
朝日に輝く紅葉!

綺麗です^^;w


Road of The "ENSHOU"
快晴です!!

降水確率0%!w


Road of The "ENSHOU"
長瀞峡(ながとろきょう)が見えます。


Road of The "ENSHOU"
ベンチが残されていました。


Road of The "ENSHOU"
「とやまの名水小矢部川の長瀞」の標識が、、、、。


Road of The "ENSHOU"
さらにしばらく進むと、、、、。


Road of The "ENSHOU"
遊歩道の案内板が!


Road of The "ENSHOU"
踏み跡があるな!


Road of The "ENSHOU"
草刈りはされていない、、、、。


Road of The "ENSHOU"
藪っぽいので断念^^;

この日は夕方から仕事のため深入りはできませんでした。

AM11:00まで、行けるところまで進んでみようと、、、、。

続きます!w



この動画を参考にしました!


【日本最凶険道】開かずの富山県道54号線@2013−PART1







 

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
カテゴリ別アーカイブ
最新コメント
読者登録
LINE読者登録QRコード




ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: